• ベストアンサー

11月中旬に京都観光を予定しています。ちょっとマイナーな京都の観光スポ

11月中旬に京都観光を予定しています。ちょっとマイナーな京都の観光スポットをめぐってみたいと思っているのですが、おすすめの「ちょっと普通の人はしらない観光スポット」を教えていただけないでしょうか? 清水寺、鹿苑寺、銀閣、三十三間堂、二条城、嵐山は行ったことがありますので、それ以外の名所を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

んじゃ、マイナーの限りを尽くして。 京都国際マンガミュージアム。まあ、大きな漫喫の方が揃っているという意見もありますが、明るい館内でゆっくり読めるというメリットもありますし、古いマンガの実物が揃っているのも見ものです。 http://www.kyotomm.jp/ サントリーの山崎蒸留所。ちょっと京都から離れていますがJRの駅前なので結構便利かと。とても雰囲気のいいところなので、見学だけで帰って来るのはもったいないかも。お隣に何故かアサヒビールの大山崎美術館なんてのもあって、こっちも中々良い雰囲気です。 http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/ http://www.asahibeer-oyamazaki.com/ 叡電「きらら」。紅葉を満喫できる観光電車です。普通に鞍馬や貴船で紅葉狩りに行くと、2/5の確率で乗れちゃいますが、やっぱ狙って行きたいです。特に夜間の紅葉ライトアップは凄いですよ。 http://www.keihannet.ne.jp/eiden/densya/daiya/timetable.htm#kirara http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A1%E5%B1%B1%E9%9B%BB%E9%89%84%E9%9E%8D%E9%A6%AC%E7%B7%9A#.E3.82.82.E3.81.BF.E3.81.98.E3.81.AE.E3.83.88.E3.83.B3.E3.83.8D.E3.83.AB

IppoMakunouchi
質問者

お礼

めっちゃマイナーですね!これは旅行ガイドにもありません(笑) 山崎の蒸留所はいいですね。山崎、好きなんで、雰囲気だけじゃなく、味も楽しめそうです! 夜中の紅葉ライトアップ情報もありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

ずばり「将軍塚大日堂」。 http://www.shorenin.com/shogun/ ここからの京都市内の眺めは素晴らしいです。 また、時期が合えば境内の紅葉も素晴らしいです。例年なら11月中旬だと既に紅葉しています。 京都市街から近い割に(円山公園・知恩院のすぐ上です)交通が不便なので他の観光地に比べると空いています。

IppoMakunouchi
質問者

お礼

将軍塚、初めて聞きました。 とても景色がよさそうですね。 ここも、天気が良ければ行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都観光

    9月に京都旅行考えていて行きたい場所は金閣寺 龍安寺 仁和寺 清水寺 東福寺 三十三間堂 東寺 二条城 銀閣寺 1日目は朝から京都にいるのですが 2日目は帰らなきゃ行けないので観光時間は14時までです。 どのように回れば効率よく回れますか? 銀閣寺は遠いのであれば省いても大丈夫です。 なにかオススメの回り方ありますか?

  • 京都観光お勧めルート(2泊3日)

    京都観光お勧めルート 2泊3日にて奈良、京都に行きます。 観光地を周るお勧めのルートを教えてください。 1日目は新大宮で仕事、橿原神宮前に宿泊にため2日目より京都を観光したいと考えています。2日目の宿は竹田、19:00頃に京都から東京に帰ります。 行きたい場所は三十三間堂、清水寺、祇園、鴨川川床、銀閣寺、金閣寺、嵐山。 できれば行きたい場所は京都御所、二条城、他にお勧めがあれば...

  • 京都観光

    初めまして。今度京都観光に行きます。 三十三間堂、清水寺、平安神宮、金閣寺、二条城を回りたいのですが、時間が午前9時から午後の4時までしかありません。 一番効率よく回れるコースを教えて頂けないでしょうか? また、他のお薦めの観光地があったら教えてください。金閣寺と清水寺には、絶対行きたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 京都一日観光について

    3月中旬に友達と京都観光することになりました。一応、世界遺産の東寺、清水寺、銀閣寺、金閣寺、二条城を周りたいと思っています。朝10時くらいに京都駅に着く予定ですが1日で周るには無理でしょうか?? また市バスを利用しようと思っています。

  • 10月に京都に行きます。

    10月に京都に行きます。 自由時間が3時間ちょっとなのですが下記のコースを回ることは可能でしょうか? 予定として、観光タクシーを利用しようと思っています。 清水寺→銀閣寺→金閣寺→龍安寺 また、京都には何度か行っており、既に上記の名所に行ったことはあるので、これ以外に3時間程度でおすすめスポットがあれば教えてください。

  • 京都観光について質問です。

    2日間の旅行の予定なのですが、 1日目、5:30にバスで深草着、そこから伏見稲荷神社→清水寺→三十三間堂か、銀閣とか→京都駅周辺のお寺(東寺とか) 2日目、嵐山→鞍馬寺・貴船神社 と考えています。 付近のおすすめ教えてください! あと、清水寺はできるだけすいている時間に行きたいので、伏見を2日目にまわしてもいいと思っています。 二日目はかなり遅くまでいられるのですが、嵐山~貴船って時間かかりすぎちゃうでしょうか?無理そうだったら貴船はあきらめるつもりです… また、紅葉の時期なので混雑すると思いますが、やっぱりバスは乗らないようにしたほうがいいですか?

  • 外国人が喜ぶ意外な観光名所(京都)

    外国人に京都を案内された方で、 意外と喜ばれた観光名所はありますか? 金閣寺や銀閣寺、二条城などよく行きそうなところ以外で、 なるべく京都駅近くでお願いします。 近々、案内する予定ですが、庭の綺麗なお寺も教えて下さい。 (三千院は行ったことがあるそうなので、もう少し近場でお願いします)

  • 3月末の週末の京都旅行について

    2泊3日の予定で京都に娘と2人で旅行に行く予定です。 1日目京都駅到着が12時頃になり清水寺の近くに宿を取りました。 2日目は観光タクシーを予約しています。宿は嵐山に取りました。 3日目は13時には京都駅を発つ予定です。 子供の希望は、銀閣寺、清明神社、二条城 私としては、東寺、清水寺、金閣寺、天竜寺、広隆寺には絶対行ってみたいと思っています。 もし行けたら、仁和寺、妙心寺、上賀茂神社か下鴨神社にと思っています。 この時期、桜の時期と週末が重なり、とても混むという話を聞いたのですごく悩んでいます。 最初は、一日目の日程を清明神社→銀閣寺→淸水寺→宿 と思っていたのですが とても混むというので、銀閣寺→清水寺→宿 と思ったのですが、この時期とても混んで 道路が渋滞して銀閣寺までバスで下手すると1時間半ぐらいかかるかもと聞きました。 膝を痛めているので1時間半も立ちっぱなしだと膝を悪化させそうなので、どうしょうか 悩んでしまいました。 それならば、一日目に駅→東寺→(行けたら)平安神宮→清水寺にしてみたらいいかと悩んでいます。 それで2日目の観光タクシーで回る時に銀閣寺を入れて金閣寺付近と天竜寺、広隆寺と 回れたらと思いました。 3日目は嵐山→二条城と清明神社へ行けたらと思います。 御朱印も時間があったら頂きたいと思っています。 日程のアドバイスと交通手段と混み具合を教えてください。

  • 京都・奈良観光 詳しい方アドバイス下さい! 

    今週末に急遽1泊2日で京都・奈良へ旅行に行くことになりました。 おおまかな予定しか立っておらず、ぜひ詳しい方にプランを立てて頂きたいです(´;△;`) アドバイス等もお願いします! 20代女性・人数は2人です。 【1日目・京都】 京都駅に9:00頃着き、観光して、夕方は約束をしているため15:30頃までに京都駅に戻らなくてはなりません。 ★行きたいところ 二条城 ★行けたらいいな ・嵐山 ★行かなくて良い(何度か行ったことがあるため) ・金閣寺、銀閣寺、清水寺、松尾大社、今宮神社、鈴虫寺、八坂神社 ★できたら地下鉄と徒歩だけで回りたい (地下鉄の1日フリーチケットを買う予定です) こんな感じなのですが… ・半日で二条城と嵐山の2つをプランに盛り込むことは出来ますか? ・おすすめの観光プラン、移動手段、所要時間を教えて下さい! 【2日目・奈良】 奈良駅に9:00頃着き、観光して、14:00頃までに奈良駅に戻る予定です。 奈良公園に行きたいのですが… ・駅から徒歩で行けますか? ・奈良公園内のおすすめの場所 ・時間的に、奈良公園以外に行けるおすすめスポットはありますか? ・おすすめの昼食場所はありますか? 以上、京都か奈良どちらかだけでもいいので回答下さると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 京都の観光に詳しい方、お願いします。

    京都の観光に詳しい方、お願いします。 8月11、12日に京都の姉のもとに泊りに行きます。 姉は仕事が忙しく、観光の計画は私が立てることになりました。 修学旅行で、金閣・銀閣・清水寺・二条城・三十三間堂・南禅寺は訪れたことがあります。 私も姉も日本史が大好きです。 ベタですけど、特に幕末が好きです。 お盆の時期ですし、お休みのところが多いのでしょうか? 良い観光地を教えてください。