• 締切済み

PS3をネットに繋げたいのですが…

PS3をネットに繋げたいのですが… 今使っているパソコンは、ドコモの通信定額でUSBのやつを使ってます。外でもインターネット出来るやつです。 PS3をパソコンと繋いでネットゲーム出来ないんでしょうか?

みんなの回答

• otaku37564
回答No.4

通信をパソコンに肩代わりさせて、PS3に繋ぐことは NIC2枚ざしなどで可能です。 可能というだけで、それは簡単にはできません。 USB通信アダプターを接続するルーターは販売されてますし (バッファロー製 IO製 プラネックスやコレガ 量販店で買えます) そこから、有線LANにしてPS3に接続はできます。 ただ通信が非常に遅い 簡単に言えば、ゴールが5キロ先の道に あなたは稲刈り機で、かたや相手はバリバリのスポーツカーで 一緒になって走らなくてはなりません。 一緒ということは、すべて遅い人に合わせなくてはいけないので エンジン(操作の命令)はバリバリ(送信している)回ってるのに 遅い人に合わせるのですから、スポーツカーのエンジンはオーバーフロー(送った命令が受理されずたまってしまう)してしまいます。 当然リアルタイム入力で動作フレームが1秒間に何コマなんてシビアなゲームの通信では、こんな通信速度ではできるはずもなく ただ迷惑なだけ 海外すべての同時接続できるゲームとかで、日本は通信インフラで めちゃめちゃ速度が速いに大して、海外は、よくてCATV、へたすりゃアナログモデム並みに遅い人間とチームになった日には ビデオのスロー再生よりもっとひどい状態です。 ただ、コンテンツをダウンロードするだけの目的なら、相手がいないのですから、我慢して待ってりゃモノは落ちてきます。 まずできないし、ルーター買うのもお金の無駄だと思ってください。 あれは、もっと違う目的で使うものですから

• kikyuuu
回答No.3

クロスケーブルや無線LANアダプター等を使用するか No.2さんのデータカード対応のルーターなどを使用して繋ぐことは可能ですが、 回線の速度問題でnet対戦は不可能と思われます。 繋いでもゲームの追加コンテンツやアップデータ、体験版などのダウンロードが出来るくらいになるとおもいます。

• kaerunrunb
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/network/dwr-hp-g300nh/ これを使えば接続はできます。 ただし、現在主流である光に対してデータ通信カードの通信速度は非常に遅いです。 (ネットを見る程度なら構わないけど) これでオンライン対戦なんてやるとおそらくタイムラグが多く、一緒にプレイする人から文句を言われる可能性が高いですよ。

回答No.1

使っている型番とかの情報がないと状態がわかりません 一応機器を予想して回答します 多分使っているのはUSBタイプの通信端末かと思います 家にルーターとかは多分ないのでしょう。それならば無理です。 PS3とパソコンをつなぐ事はまずできません(相当な知識があって改造等するなら別ですが、改造などのアドバイスは禁止事項に抵触するので書きません) ネット対戦(協力)プレイをしたいのならネット環境を整えるか 通信機器を購入してください