• ベストアンサー

指輪のサイズが合わないのでクリアマニキュア

クリアマニキュアを指輪の内側に塗ると、緩めの指輪でも装着感がマシになると聞きました。 塗るのに失敗したら、どうやってマニキュアを剥がせばよいでしょうか。 シンナーを使うと聞きましたが、どのようなものを使えばよいのでしょうか。 シルバー925に塗っても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

#1です。 >マニキュア用のリムーバーでいいです。 マニキュアを剥がすのに用いるのでしょうか? そうです、マニキュア落としです。 >脱脂はアルコールで拭いてください アルコール消毒剤ということでしょうか? 消毒用エタノールでよいです

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

マニキュア用のリムーバーでいいです。 シルバーに塗っても特に問題は起きません、 ただし塗るときには脱脂を行うこと。 指輪に脂分が残っていると、マニキュア液が密着しずらくなるので、 抜ける原因にもなります。 脱脂はアルコールで拭いてください(脱脂するときは手袋してください、理由は素手で持つと、脱脂の意味がなくなりますので)。 また使用を終えた後は、シルバーは磨いておいたほうが無難です。 それか指に合わせてサイズ変更をアクセサリーショップに依頼するのもいいです(お金かかりますけど)。

zone_maiko
質問者

お礼

少しだけ、質問させてください。 >マニキュア用のリムーバーでいいです。 マニキュアを剥がすのに用いるのでしょうか? >脱脂はアルコールで拭いてください アルコール消毒剤ということでしょうか?