• 締切済み

中古カメラ売却価格と、お店(大阪か、高価買い取り店)を教えて下さい。

中古カメラが8台 レンズ2機あります(下記記載)。父の代からの物もあります。全部手放して、画素数の高いデジカメが欲しいのです(小さな小物や花を撮りたいです。品は決めてませんがソニーが良いかな?程度)だいたい、いくらで買い取っていただけるのでしょう?価格を知りたいのと、少しでも高価引き取りして頂ける店を捜しています。以前少し調べたときは(大阪在住です)東京に少し高く買い取ってくれて着払いで送料も持ってくれるけど、デジカメを店で買うと、そのデジカメの送料が自己負担になるそうです。デジカメを買わなければ、引き取ってもらえる価格もかなり安くなるそうで。それなら手持ちできる関西の店で引き取ってもらってデジカメを購入する方が良いかなと ここで止まってしまいました。カメラ機種書きますので、よろしくお願い致します。 ●OLYMPUS ZUIKO 38mm 1:2.8 QUICK FLASH AFL-S ●Canon G-3QL Canonet QL17 ●Nikon mat EL ●RicoH RICOH Auto Shot ●Konica EFT Auto Date ●PENTAX PC-505 ●Canon AutoboyS ●NE EOS Kiss ●(レンズ)SIGMA 100-300mm 1;4.5-6.7uc ●(レンズ)SIGMA 28-80mm 1;35-5.6 MACRO (バック有り) 未使用フイルムが4本あります。

みんなの回答

• approx
回答No.4

皆さんがおっしゃられているように、残念ながらあまり価値の あるものはないようですね・・・いずれにせよ買い取りではほとんど 値がつかないかと思います。 カメラのキタムラで「なんでも下取りOK」対象商品だと、購入する 機種に応じて最高5,000円?位まで値引きになります。 完全に壊れたコンパクトカメラでもOKですので、それを利用された方が よいのではないかと。 オークション出品も可能ならば、ニコマートELは動けば5千円~くらい 動かなくても2千円程度の値はつくかもしれません。 レンズはEOS用でしょうか?古いものなのでデジタル非対応かもしれませんね (古いものでもシグマでROM交換済みだと大丈夫ですが) 28-80は二束三文ですが望遠の方は多少値(数千円)がつくかもしれません Kissボディもキレイなら1~3千円くらい?といった所ですね 他のコンパクトカメラは・・・ ちょっと難しいかも。 キャノネットはもしかしたら少し値段つくかな?という感じですね

La-coco
質問者

お礼

approxさま ありがとうございました。 そうなんです。あまり良いの無いんです。良く判らない父が量販店にデジカメ買いに行ったら店員さんに薦められたと、古い形のコンパクトカメラを買わされてるのも入ってます。それで使いづらいから使わなくなり、急に旅に出る事があって別の店で買うと、また古く分厚い型を薦められてて購入してる。。今父は、使い捨てカメラしか使いません。こんなにあってビックリしてます。オークションは操作が苦手なので、カメラのキタムラにしようとおもいます。ありがとうございました。

• dqf00134
回答No.3

取りあえず地元のお店に持ち込むことをお勧めします。 同じお店でデジカメも買うようにすれば、多少は買い取りもよくなる可能性はあります。 すでに回答もされていますが、高価買い取りなどは期待しない方が良いです。 むしろせっかくフィルムカメラがあるなら、フィルムも積極的に使うくらいの方が良いかもしれません。 私などは最初はデジカメ、更に一眼レフデジカメを買ってから、中古のフィルム一眼レフを買いました。たまにフィルムで撮影したり、古いフィルム用のレンズをデジタルで使ったりして楽しんでいます。 1つか2つ、今あるカメラを残しておくのも悪くないでしょう。 それから、フィルムにも使用期限がありますから、未使用のものがあっても買い取ってはくれないかと思います。

La-coco
質問者

お礼

dqf00134さま 優しいコメントありがとうございます。そうですね~フイルム使ってみてもいいですね。気になってるカメラもあるんです。高く売れるならと思ったんですが、持ってても良いですね。

• kuma-gorou
回答No.2

回答が一つだけじゃ納得できないでしょうが、全く先の回答者さんの言うとおりです。 今や、銀塩(フィルム)カメラの中古カメラ市場は無残ですよ。 それでも、中判カメラやニコンの一桁台一眼レフなら、値段も付きますが、提示のカメラだと、レヤモノの価値もありません。 状態の良いニコマートELが1万円前後で売られています。買取だと半値以下ですね。他はジャンク品扱いです。

La-coco
質問者

お礼

kuma-gorouさま ありがとうございました。

• m-twingo
回答No.1

状態にもよりますがほぼ全ての機種で値段はつきません。 なぜなら今では殆ど商品価値の無い物ばかりだからです。 仮に全てベストコンディションだったとしても、多少値段が付くとしたらNIKOMAT EL位でしょうかね。 それでも数千円がいいところでしょうが。 あなたのお父さんの物だったとしたらたぶん何年も手入れをしていないでしょうから現状は、モルト駄目、レンズやファインダーにカビあり、シャッタースピードで出ていない等のなんらかも問題を抱えているでしょうし。 またNEW EOS KissもCanon AF1眼レフの中ではエントリー機ですから、今では商品価値はありません。 レンズもSIGMAなどのサードパーティー製のレンズは純正レンズと比べて取り値はとても安くなってしまいます。 残るコンパクトカメラも今では殆どの人は目も向けませんから商品価値は0です。 実際中古カメラ店やリサイクルショップへ行ってみれば判ると思いますが、この辺のカメラはジャンク品で1個500円くらいで買えるものばかりです。 フィルムも多分有効期限が切れていると思いますので今ではただのゴミです。

La-coco
質問者

お礼

m-twingoさま ありがとうございました。