• ベストアンサー

ファイナルファンタジー13のオーディーンを召還獣にすいる方法

aroe_rsの回答

• ベストアンサー
  • aroe_rs
回答No.2

#1の方へのお礼コメントで『2名でのロールが作れない』とありますが、オーディン戦の前はホープとライトニングの2人で行動しているので、オプティマの設定は出来ますよ。 というか、出来ないと勝てません;; 2人しかいないので、バトルメンバーの変更などしなくてもメンバーはライトニングとホープで固定のはずですが… オーディンと戦う橋の直前にあるセーブポイントまで辿り着いていますか? 肝心のオーディン対処法ですが、 2人の体力に余裕がある→2人でブラスターになってチェインを稼ぐ。 2人、または片方の体力がヤバイ→2人でヒーラーになり持ち直す(持ち直したらすぐにブラスターに戻す) オーディンが「ウルの盾」を使用→この時オーディンは何もしてこないので、2人でブラスターで一気にチェインを稼ぐチャンス。 私の場合はこんな感じで、役割分担をするより回復も攻撃も2人で一気にしたほうが楽に切り抜けられました。 参考までに。

noname#132927
質問者

お礼

有難うございます。 読んでみて、確認のために起動させてみて、驚きました。 出来ないと悩んでいた時のデータは、橋の直前ではなかったようです。ずっと進めてきて、2組に分かれる直前に一旦セーブ、橋の直前でセーブはしていたのですが、どこでおかしくなった、間違えたのか、ロールの設定をと考えたときに使っていたデータが分岐前のものだったようです。 今起動させたら、設定出来ました。お騒がせしました。 とりあえず、後日また続きを進め、それで行き詰まったらまた質問させて戴きます。その時また見かけたら、ご指導をお願い致します。