• ベストアンサー

キングストンについて

私、PC初心者で分からないことばかりですので このような質問で申し訳ありませんがお願いいたします。 マイクロソフトのエクセルやワードはよく使うのですが キングストンのオフィスとはどんなソフトなのでしょうか? マイクロソフトオフィスと互換性はあると書いてあるのですが マイクロソフトのデータをキングストンのオフィスに上書きが できる程度なのでしょうか? それとも、マイクロソフトのオフィスにうり二つのような感じ なのでしょうか? お手数ですが、返答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> マイクロソフトオフィスと互換性はあると書いてあるのですが マイクロソフトのデータをキングストンのオフィスに上書きが できる程度なのでしょうか? Kingsoft Office 2007 は、Microsoft Office 2003 と KS Office 2010 は、MS Office 2007 とほぼ同じ印象です。 詳細は、下記URLのページをご参照下さい。 また、無料の体験版もありますので、ご自身でお確かめ下さい。 「格安互換ソフト、キングソフトオフィス2007を試して思う」 http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/02/kingsoft.html 「Microsoft Officeも同然」 http://www.kingsoft.jp/office/

yub58301
質問者

お礼

キングストン2007と2010の違いについても詳しく説明していただいて ためになりました、ありがとうございました。 知らないことばかりなものですから、初心者的な質問で申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

MS-Office互換のソフトを売ってるのはキングソフトです。 パソコン関係でキングストンと言えば半導体メモリのメーカですね。また新しいMS-Office互換ソフトがリリースされたのかと思って調べちゃいましたよ。 KSOffice2010は予備パソコン用に1ライセンス買って使っていますが、データの互換性と操作性の類似度を謳ってるだけあって十分に使えますよ。ただVBAが完全互換ではないので、MS-Officeのマクロを使っているファイルは動かない場合があります。 うり二つとまでは言えないまでも、だいぶ近くて、そして安いと言えます。体験版を試してみるのがいいですね。

yub58301
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございました。 また、体験版も教えていただき感謝です。