• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Divx5→MPEG-1

TEMPEncを使って Divx5→MPEG-1 の編集をしたいのですが音が消えます。もちろんdivxの画像は何も問題なく見れます。 avi→MPEG-1だと完璧にできるのですが。divxも5.05を入れているのですがなにがたりないのでしょうか。 お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)

真空波動研かGSpotで 音声コーデックを調べてみたらどうでしょうか。 GSpotだとコーデックがインストールされているかわかります。 真空波動研 www.forest.impress.co.jp/library/shinkuhadoken.html GSpot(英語) www.headbands.com/gspot/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

音声のコーデックわかりました? 取り合えずTMPGEncで音声切り出しを してみてはどうかしら? ファイル(F)>ファイルに出力(U)>WAVEファイル で WAVEファイルにでも切り出して 再エンコすればいいいと思うんですけど。 参考になれば(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

最初、音だけ分離して 取り出し、それから画像だけMpeg1にしたのと一緒にMpeg1にしてあげればいいと思います。 というか、多分、音声のCODECがないのだと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

音声コーデックとは!? それがないと編集ができないのですか? 再生ができないのですか?