• 締切済み

AutoCADの作図で寸法線、数字を同じ色に統一したいのですが、設定方

AutoCADの作図で寸法線、数字を同じ色に統一したいのですが、設定方法を教えてください。

みんなの回答

• LHS07
回答No.3

寸法メニューバー  寸法ー>寸法スタイル管理  寸法線タブ   寸法線    全て  ByLayer    寸法補助線    全て  ByLayer   寸法値   寸法値の表示    文字の色  ByLayer ByLayer部を全て同じにします。

kowamold
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zongai
回答No.2

寸法線とそれとセットになっている数字の色が違うってこと? 寸法線を選択します。 オブジェクトプロパティ管理を出して(CTRL + 1)、 [文字]-[文字の色]を「ByBlock」にします。 これで、寸法線に指定した色と数字の色が同期します。

kowamold
質問者

お礼

ありがとうございました

• yubo
回答No.1

項目ごとに画層(レイヤー)を作成し、名前や色を設定します。 作成した画層を現在層にして作業すれば、あらかじめ設定された状態で表示されます。 方法は、画層プロパティアイコンをクリック、見つからなければ上段の「形式」<-「画層管理」。 コマンドラインで「layer」と入力しエンターキーを叩いてもOKです。 「オートキャド レイヤー」でググってみてください、たくさん見つかります。

参考URL:
http://autocad64.livedoor.biz/archives/51773312.html
kowamold
質問者

お礼

ありがとうございました