• 締切済み

大崎って住める場所なのでしょうか?

新宿、渋谷、恵比寿、銀座がいきつけのスポットで、交通の便を考えて大崎に住もうかとおもっています。しかし、まだ詳しいことをしらべていません。大崎は住むにはどうなのでしょうか?お詳しい方是非教えてください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

はい、マンションもアパートもありますよ。 URの賃貸もあります。 http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_6390.html このあたり、ワンルームの相場は、そんなに高いものではありません。 http://chintai.homes.co.jp/kanto/tokyo/rosen/yamanote/eki/574/ 駅前のゲートシティはスーパーもありショッピングに便利だし、住むに適した場所です。

• nidonen
回答No.2

大崎駅前だけ見るとあまり住宅地っぽく見えませんが、西側にある マンション( 以前は工場だった場所 )の裏側に、桜田通り( 国道1号)に 抜ける「 百反通り 」が走っています。ここより南側はごく普通の 住宅地ですよ。知り合いの女性も昨年まで住んでいました。  山手線の割には家賃も安く、埼京線や湘南新宿ラインが開通した いまは交通の便もいいみたいです。

回答No.1

住むのにいいと思いますよ。 なにげに緑もありますし、静かです。 住宅街もあります。スーパーもあります。 2年前まで住んでいてとても好きな場所です。