• 締切済み

ホノルルのホテルで悩んでます。

今度、新婚旅行で初めてハワイに行くのですが、ホテルで悩んでます。 一応、候補はハレクラニ・モアナのどちらにするか迷ってます。 下記の部屋では、どこが良いと思いますか。 他に良い部屋があれば教えてください。 1.モアナサーフのタワーウィングダイヤモンドヘッドオーシャンビュースイートの95、96シリーズ93万円(ANAハローツアー) 2.モアナサーフのタワーウィングダイヤモンドヘッドサイドオーシャンビュー10F以上指定で71万円(ANAハローツアー) 3.ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントで86万円(JALパック) それから旅行会社によって専用トロリーバスを持ってたりオプションの内容が違ってたりでどのパックが良いか迷います。 旅行会社はどこが良いとかありますか。 トロリーバスは混雑してて乗れないからJALやJTBのように専用トロリーを持ってると便利と聞いたことがあります。 ANAは専用トロリーはないようですが、現地のトロリーバスの無料券や送迎リムジンと1日リムジン乗車券がついてます。 観光地やショッピングセンターを回りたい時は何か便利な乗り物はありますか。 オプションは旅行会社によって多いとか少ないとかありますか。 仮に少なくてもオプションだけ別の旅行会社で申し込めたりしますか。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• namileon
回答No.5

#4です。 JAL、ANAは、GWなどの混雑期のツアーでは、かなり強気ですからね。ほとんどビジネスクラスの普通運賃(62万円)、そのまんまですね。日系は新幹線のグリーン席程度しかリクライニングしないシートで疲れるのにね。。 >一人80万円以上かかると思うのですが、どうやって手配したのでしょうか。航空代金やホテル代はそれぞれいくらくらいでしたでしょうか ・航空券はユナイテッドです。予約はユナイテッドのHPから。料金はビジネスの正規割引料金で、約34万円(税・燃料サ込み)でした。(昨年4/29発~5/6帰国)。 ・ホテルはアメックスの宿泊パッケージ。正確には6泊+アーリーチェックイン。 ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント(2名1室)で、最初の3泊は1泊700ドル+後3泊は1泊670ドル+アーリーチェックイン510ドル+税サービス料=約5200ドル ~一人あたり約2600ドル 朝食と滞在中1回「オーキッズ」でシェフ特製ディナー付。 以上で、航空券+ホテル=一人約60万円でした。(当時のレートは1ドル=約100円)。実際は一人はマイレージの無料航空券で行ったので、二人合計では約90万でした。 特に裏技でもなんでもなく、普通の手配です。 ただ、GWは混雑必須ですから、航空券はかなり早く手配しました。今の時点で割引料金の座席が残っているかはわかりません。

• namileon
回答No.4

お部屋は、1>3>2だと思います。(他に良い部屋はご予算次第) 但し、1は、96を指定できる場合です(95はアウトリガーから丸見えなので)。96が指定できないのなら、2にします。お部屋・サービスは、3>>2ですが、1人15万円の差はないと思うから(5泊ですよね?)。 別質問ですけど、座席指定ができないということは、100万円近いツアー代でエコノミーですか?? ビジネスなら座席指定できますよね? それともこれは2人分のツアー代ですか??  もし2人だったら、ホテルは2ではなく3にします。座席指定は万一のことを考えて(GW・新婚旅行だから)並び席確約にしときます。 (昨年GWのピーク日に出発して、ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンフロント7泊(2人一室)+ビジネスで個人手配して、一人60万円くらいでしたので、もし一人分エコノミーとしたらちょっと。。) トロリーはなくても別に不便はありませんけどね。車のチャーター・タクシーを利用されればよいのでは? オプション(=現地ツアー)をご自分で別に手配することは問題ありません。旅行会社のオプションは全体的に高めの設定なので、現地ツアー会社に事前に頼んだり、あるいは現地でフリーペーパーにもたくさんありますよ。

micky19
質問者

お礼

ありがとうございました。かなり分かりやすかったです。 >(昨年GWのピーク日に出発して、ハレクラニのダイヤモンドヘッド>オーシャンフロント7泊(2人一室)+ビジネスで個人手配して、一>人60万円くらいでしたので、もし一人分エコノミーとしたらちょっ  >と。。) 上記についてですが、一人60万円くらいだったのことですが、個人手配は、そんなに安いんですか? ビジネスクラスは通常運賃に追加料金が、かかりますよね。 その追加料金だけでもGW中は一人、60万円でオフシーズンでも9万円とANAのホームぺージに書いてました。 となると、運賃だけでも60万円以上かかり、ホテル代を加算するとどんなに安チケットを手配しても、一人80万円以上かかると思うのですが、どうやって手配したのでしょうか。航空代金やホテル代はそれぞれいくらくらいでしたでしょうか。あと航空会社等も教えてください。 又、裏ワザがあれば教えてください。 ちなみに質問に書いてた金額は二人で五泊のツアー代金です。 それでは宜しくお願いいたします。

• shunraku
回答No.3

個人的な感覚ですので参考にならないかもしれませんが。。。。 ホテルの事なんですがどちらも超一流ホテルですからね。参考ですけどハレクラニはオアフ島唯一の5ッ星ホテルですし、モアナは100年以上の歴史を持つワイキキビーチ最古のホテル。どちらも捨てがたいですよね~。 前回答者がおっしゃる通り、JALのトロリーは便利とよく聞きますね。 ツアーで行くと「空港や街でビラはもらわないように!」と説明会などで言われますが、私はいつももらいます(笑)実際街頭ビラの方が内容一緒で安かったりしますからね! 一方通行&右折ルールなど覚えておけば比較的道はかんたんなので、地図見ながらレンタカーってのも思い出になるかも。 あと・・・過密スケジュールですと、疲れてホテルは寝るだけになってしまいます。「こんな良い部屋じゃなくても良かった・・・」と後から聞く事が結構あります。 参考までに。

• taoblue
回答No.2

おぉぉぉぉ、ものすごく豪華なツアーですね!うらやましいです~。 その他オススメホテルなんですが、去年秋にオープンしたてのホテルで『トランプインターナショナル・ホテル・タワー』が私が次にステイしたいホテルです。ワイキキビーチウィークのすぐそばでワイキキ中心部へのアクセスも便利ですし、高級コンドミニアムスタイルなので住んでるような感覚でステイを楽しむ事ができると思います。きっと今ワイキキで一番注目されてるホテルなんじゃないでしょうか? しばらく予約でいっぱいとは思いますが、一度チェックしてみて下さい。 ちなみに私はハレクラニに宿泊した事がありますが、確かに良いホテルでした。少し古さも感じますが、部屋も十分広いし、アメニティも充実してるし、スタッフのサービスも良い。何より朝食が美味しい!!今でもハワイに行くと、朝食だけ食べにハレクラニに行ったりします。 あとトロリーは既に詳しく書かれてるので、オプションについてですが、OPツアーだけ別で申し込む事はできますよ。OPを専門にやってる現地旅行会社も多くて、JTBで申し込んでも催行会社(実際にハワイで対応してくれる会社)は現地の会社だったりします。私はよく下記サイトでOPを探します。多分日本で申し込むよりも多少安いと思います。 http://www.alan1.net/ 楽しい新婚旅行になりますように!

参考URL:
http://www.aloha-street.com/hotel/dp/7842/
  • akko1024
回答No.1

JTBのOLIOLIトロリーはほんと便利です。 ワイキキトロリーも同じように使えますが、OLIOLIは本数も多く JTBの客限定なのでゆったり乗れる感じです。 一度個人手配でいったので現地でワイキキトロリーに乗ったのですが、アラモアナショッピングセンターでも大行列でびっくり! 1台くる間にOLIOLIは何台も来て・・ 立って乗ることになり、のんびり乗ってるOLIOLIのお客さんが うらやましかったです。 うちは初めてのハワイはJTBで便利だったので、その1度以外はずっと JTB利用です。 OPは現地の会社もたくさんあって、空港に着いたら、または街角に 広告がたくさん置いてあります。 日本人が経営で専用に案内してくれる会社などもありハネムーンや 家族の方にいいですよ(*^_^*) リムジンツアーも多くでています。