• ベストアンサー

少林サッカーに出てくる、サッカーボールの疑問

 少林チームVSデビルチーム戦で、サッカーボールに炎がまとうのですが、ボール自体は、焼けないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.2

 いや、あれはライデンフロスト現象で、反応層にできた水蒸気などがボールを守って反応速度を遅らせているんですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

あの映画は時々「幻想」が入りますがあの炎はリアルという設定なんでしたっけ?あそこも「幻想」じゃなかったかなあ?他に戦場になったりボールが虎になったりしたじゃないですか。

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.1

こんばんは これは真剣に答えていいのですか?それともギャグ狙い? 真剣 答え グラフィック合成 ギャグ答え 香港映画だからできるんじゃない

rodorigesu
質問者

お礼

両方答えていただき有難うございます。

関連するQ&A

  • 少林サッカーに出てくる俳優

     短刀直入ですが少林サッカーに出てくる、デビルチームのキーパーの俳優さんは、なんという方なんですか?  デビルチーム内で、一番カッコええと思いましたので。(最後にユニフォームが破れ吹っ飛びますが)。紹介ホームページなどがあればそれもお願いします。(無ければ無いでかまいません)  

  • 少林サッカーの鉄のアタマの壁紙…

    少林サッカーに登場する通称「鉄のアタマ」のヒトの、頭にボールを乗せて、背景に炎が燃えている壁紙(画像)を探しています。どなたかDLできるサイトを教えて下さい。

  • 少林サッカー

    僕は少林サッカーはとてもいい映画だと思います。 みなさんはどう思いますか? それと、音楽がとてもいいのでダウンロードできる サイト知りませんか?よろしくお願いします。

  • サッカーボール

    2006年のW杯の公式ボールで アディダスのサッカーボール「+チームガイスト」を探しているのですが、どこで売っているか知りませんか? もう、売ってないのでしょうか?

  • 少林サッカー

    少林サッカーのメイン的なオリジナルソングの題名もしくはURLなど知っている方はいませんでしょうか? あのものすごく元気の出る曲です。

  • 少林サッカーで屁がきこえる

    少林サッカーで屁のような音が聞こえます。 問題のそのシーンは、主人公(鋼鉄の足)がチンピラ達と広場で喧嘩するシーンで。 バッタバッタとサッカーボールでチンピラ達を倒していき、最期に残った上半身裸の男が太極拳の構えをしてる時に聞こえます。 ブッ!という音です。TVで放送されたものに聞こえました。 これは屁なんでしょうか? もし屁だとしたらなぜTV放送で屁の音が入っているのでしょうか?わざと?それともミス?

  • 少林サッカー

    今放送している少林サッカーと市販されているDVDの吹き替えのキャスト&翻訳台本は同じでしょうか? たまにTV放送用に再録する事があるので…

  • サッカーのボールが2個だったらどうなりますか

    ふと思いついた素朴な疑問です。 もしサッカーのボールが2個だったら… いっぺんに2つのボールで攻撃をしてディフェンスしきれなかったりするのだろうか… 守りながら攻める展開になるのだろうか… それだと大変だから2個確保したチームは1個は自陣で回してもう1個で攻めるのだろうか… いろいろ想像してると楽しいです。 もしボールが2個になったらどんな変化があると思われますか? 良い点悪い点変わる点、みなさんの予想をぜひ聞かせて下さい

  • 少林サッカーの音声は?

    少林サッカーは、字幕と日本語の二種類なのか、それとも字幕だけなのか教えて下さい。

  • 少林サッカー2は公開するのですか?

    チャウシンチーによると少林サッカーのDVDのインタビューで2を構想中です、とのことでしたが、一向になんのニュースも聞きません。ファンとしてはみたいところなのですが、2は果たして制作されるのでしょうか?