• ベストアンサー

少林サッカーに出てくる、サッカーボールの疑問

少林チームVSデビルチーム戦で、サッカーボールに炎がまとうのですが、ボール自体は、焼けないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuchikoma
回答No.2

いや、あれはライデンフロスト現象で、反応層にできた水蒸気などがボールを守って反応速度を遅らせているんですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

あの映画は時々「幻想」が入りますがあの炎はリアルという設定なんでしたっけ?あそこも「幻想」じゃなかったかなあ?他に戦場になったりボールが虎になったりしたじゃないですか。

• yasu31
回答No.1

こんばんは これは真剣に答えていいのですか?それともギャグ狙い? 真剣 答え グラフィック合成 ギャグ答え 香港映画だからできるんじゃない

rodorigesu
質問者

お礼

両方答えていただき有難うございます。