• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WEBメールを海外で利用するには?

  • 質問No.56257
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 0% (0/10)

海外旅行に行く際、PCを持っていくのは面倒なので、現地のインターネット接続端末(多分日本語環境はないでしょう)から、WEBメール(hotmailやyahoomail)を利用したいのですが、文字化けするのを我慢して、英語で文章を作成するとすれば(もちろん受信メールも読まない、もしくは英語で書いてもらうとして)問題なく使えるのでしょうか?
それとも、アメリカで使用するなら、米国のWEBメールに登録しておかないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (302/848)

旅行に行く国のインターネット環境に依りますが、Windows機で最新の「Internet Explorer」を使っているインターネットカフェが有れば、英語版のWindows上でも日本語で書かれたメールを読むことが出来ます。また、日本語入力システム(IM)も、大抵はインストールされていますので、書く方も大丈夫です。

先進国以外では、タイ/ベトナム/カンボジア/香港/台湾で出来ることを確認しています。

以上。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
日本でアカウントを作れば海外でも見ることはできますよ.
実際に周りの人でHotmailアカウント(日本で作成したもの)を海外で使っている人がいます.