• ベストアンサー

送信済みアイテム

送信済みアイテムがいっぱいになると、いつもひとつずつ削除していますが、いっぺんに消す方法はないですか?

• shuwa
  • お礼率70% (119/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.2

先頭のメールを一度クリックし、色が反転している状態で、スクロールバーを一番したまで下げます。 この状態で、末尾のメールが確認できますね? その状態でSHIFTキーを押したままで、末尾のメールをクリックしてください。 そうすると前メールが選択されます。 そしたら、削除したらよいですね。 あっと、今思い出しましたが、こんな方法の方が楽かも。 送信済みメールをどれでも良いので、1つ一度クリックします。で、CTRLキーを押したままAキーを押します。 これで、全ての送信済みメールが選択されます。

shuwa
質問者

お礼

そうゆう仕方もあるんですね。勉強になります。 最初の仕方も早速、ためしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7693
noname#7693
回答No.1

どれか一つのメールを選んでshiftキーを押しながら上下の矢印を押せばいっぺんに選べます。 そのまま今度はマウスを右クリックして削除を選べば削除済みアイテムに移動します。 その後削除済みアイテムで同じ事を繰り返せば完全に消えると思います。 もっと簡単なのがあるかもしれませんが、私はこれで消してます。 ちなみにOutlook Expressを使っています。

shuwa
質問者

お礼

早速、してみました。うまくいきました。 今まで、すごくたいへんだったんです、助かりました。 ありがとうございました。