• ベストアンサー

白川郷への車の乗り入れ

白川郷への車の乗り入れ 白川郷の集落内への一般車(レンタカー含む)の乗り入れは できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huusen01
回答No.3

今の時期は、大型車両以外は大丈夫です。 四月から十一月までの第三金曜日とその翌日の土曜日と白川八幡神社どぶろく祭り期間は通行禁止です

ryugurena7
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• huusen01
回答No.4

NO3です 交通対策の実施時間を書き忘れておりました。 9時から16時までです

• hmv203
回答No.2

世界遺産の白川郷、五箇山、ともに集落の手前に駐車場があります。 有料です。人数分の入場料も入り口で払います。 岐阜県側が白川郷、富山県側が五箇山です。白川郷だけでなく 五箇山の方にもお出かけください。

• tetu758
回答No.1

現在は解りませんが、JRバスの名金線のルートを辿る旅をした時には一部禁止エリア以外は立ち入りが出来ました。禁止のエリアは合掌造り民家の近辺が火気厳禁の理由で制限がありました。  近隣の乗鞍に関しては路線バス、観光バスに限定されています。