携帯電話の価格とカメラ性能について

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話を買い替えると、月額料金が安くなることが分かりました。
  • カメラ映りのよい携帯電話で風景やペットの写真を撮影したいです。
  • ドコモショップで購入するか、電気量販店で購入するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話はどこが安いですか?

携帯電話はどこが安いですか? 今P702iDを使っています。 友達がいないので、あまり電話もメールも使わないのですが、 月々2500円ほど請求されます。 ドコモに問い合わせたところ、携帯電話を買い替えると、980円の料金の安いプランに変更できるそうです。 そこで、できるだけ、シンプルで価格の安い、でもカメラ映りの良い電話機を探しています。 ねこを飼っているので、カメラ映りのよい携帯電話で撮影したいからです。 風景も散歩のとき、近くの河原や、空の風景を撮影したいです。 でもカメラだけを買うと重くなるので、カメラ付きの携帯電話がほしいかな、と思っています。 質問は、1.カメラ映りの良い携帯電話の機種はどのようなものがありますか。 と 質問2.ドコモショップで購入するのと、電気量販店で購入するのと、どちらが安いですか。 です。理由はドコモショップで購入しても、ほとんど、ドコモショップを利用しないからです。 よろしくお願いします。

noname#246465
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

量販店でオプションてんこ盛りセットでP-03A等一部の携帯が5千円程度~1万5千円程度で機種変出来る場合がありますよ。(オプション類は即日解約で可。) カメラとかに拘るのなら5~6万円出して最新機種買いましょう。 少々前の機種でも値段ほとんど変わらないんですから。 それなりに撮れれば良いと割り切るなら、前述のように安値で機種変してバリュー化出来ます。 気になる携帯があるなら、安売り情報書いてないかどうか、価格.comの該当機種の書き込みを覗いてみると良いです。 [参考]価格.com - docomo(ドコモ)携帯電話 http://kakaku.com/keitai/docomo/ オプション強制のを狙えば量販店の方が安く買えますよ。

質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。