• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

 ひかりTVを契約しています。チャンネルが40以上もあり、いろいろな番

  • 質問No.5622108
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 回答数2
 ひかりTVを契約しています。チャンネルが40以上もあり、いろいろな番組を提供してくれます。確か、デジタル放送の筈です。

 ところで、このひかりTVが提供する番組を、デジタルDVDレコーダで録画してDVD-RWにダビングしたものと、アナログDVDレコーダで録画してDVD-RWにダビングしたものとでは、その画質(「画素数」あるいは「解像度」とでもいうもでしょうか)は全く同じと考えてよいのでしょうか。
 ちなみに、両レコーダとも、ひかりTVからの入力には赤白黄3本線のL1入力端子を利用することとなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (1071/2934)

>赤白黄3本線
http://dragonjapan.net/?pid=11243876
のようなケーブルであれば、標準画質映像までしかサポートしていないので、このケーブルを介している時点で同等レベルの画質になっています。
お礼コメント
noname#128540
 早速のご回答ありがとうございます。
 納得しました。
投稿日時:2010/01/25 18:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

すくなくともD端子以上のケーブルでつながないと、画質に違いはでません。
お礼コメント
noname#128540
 早速のご回答ありがとうございます。

 ところで、D端子以上の端子(ただし入力端子)のあるデコーダーって、あるんですかねぇ。
 
投稿日時:2010/01/25 20:22