• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サイトからMP3形式で歌謡曲をダウンロードしたい。

音楽サイトから(MP3形式で)携帯音楽プレーヤーに、 無料で歌謡曲をダウンロードしたいですが、 何かいいサイトはありませんか? ド素人のため、一度もダウンロードしたことがないので、 簡単にダウンロード可能なサイトが希望です。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2470
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

最も一般的なのはiTunes StoreとMoraなどです。 配信するかどうかはアーチストやレコード会社次第ですので、すべてを扱っている音楽配信サービスはありません。ソニーはライバルであるアップルの配信サービスへの提供を頑なに拒否し続けていますし、ビートルズやジャニーズ事務所などどこにも配信していない所もあります。 iTunes Store(itunesというソフトをダウンロードして利用します) http://www.apple.com/jp/itunes/download/ mora http://mora.jp/ ツタヤ http://gallerynote.net/opt/t003678/page/201001/0105/02/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々の回答多謝です。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#4です >USBの形をした小型の物 ネットで購入する場合は(morawin) DRM10フォーマットに対応していないといけません 参考プレーヤーMP320 http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=196 (Windows Mediaの権利保護技術(DRM)) http://morawin.jp/help/faq/06.html#01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

>携帯音楽プレーヤー 意味不明です、携帯電話なのですか? それともiPodやWALKMANの様なもの? mora とmorawinはファイル違うので注意 若しも携帯電話なら下記参考に・・ moraはLISMO Port対応auケータイやウォークマン morawinはWILLCOM・イー・モバイル ソフトバンク、ドコモ・mylo などのWMA方式対応PDまたはケータイ http://mora.jp/help/hikaku/ mora win (演歌) http://morawin.jp/special/best2/enka_female.html morawin 対応携帯 http://morawin.jp/keitai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プレーヤー自体は、USBの形をした小型の物に、ヘッドホンを付けて音楽を聴くタイプです。

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>無料で歌謡曲をダウンロードしたいですが、 MP3には違法コピーを防ぐ仕組みがありません。無料で簡単にダウンロードできてしまうと歌手やレコード会社は大損なのですから、合法的にそんなことができるサイトはありません。 違法と知っていてダウンロードするとダウンロードした人も罪に問われるそうですから、合法的な有料サイトを使うかCDを借りてきて取り込みましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ついでで恐縮ですが、貴方使用されている有料サイト、もしくは その他の参考サイトで結構ですので、アドレスなどを教えていただければ幸いです。

  • 回答No.1

無料ならありません。 有料ならレコード会社が運営していますけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

承知しました。