• 締切済み

カニのバイキングで・・・

カニを食べる際に使う 細いフォークのような器具だけでは 時間ばかりかかってうまく食べられず、 ハサミを使いたいと思っています。 バイキング付きの旅行などでも ハサミの貸し出しがないホテルも多く、 こういった場合にハサミの持ち込みは やはり非常識でしょうか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

「食べ放題」のマナーは「持ち込まない。持ち出さない。食べ残さない。散らかさない。」です。 蟹用鋏が無くて食べ難い場合は、殻ごとバリバリ齧って歯で殻を割り砕いて身を食べましょう。 慣れれば歯でバリバリ行った方が鋏使うより早いです。当方も面倒な時は直にバリバリ行きます。

• kernel_kaz
回答No.1

店側からしたら非常識でしょうね。 せっかく食べ難くしているのに。