• 締切済み

《至急》 高校入試

「いじめや中学生の非行についてどう思いますか?」 と面接で聞かれたらどう答えればよいでしょうか??  明日、面接なので早めにお願いします!!!

みんなの回答

• hina6
回答No.2

私だったら、 「私は小学1~2年生、小学5~6年生、中学1~2年生においていじめられてきているので、いじめられている子たちを助けたいと思います。なぜならいじめられている子の気持ちがよくわかるからです。」と答えますが、 質問者さんはいじめや中学生の非行についてどう思うのですか? その高校の先生は質問者さんにいじめや中学生の非行についてどう思うのか?を問いたいのですから、この質問のご回答をそのまままる移しで答えても意味がないと思いますよ。

• sanori
回答No.1

おっさんです。 「いじめや非行は許せません。しかし、自分が止めに入って仕返しをされるのはこわいというのが本心です。解決するためには、仲間や先生の力が必要だと思います。」 もっと言いたければ、 「仲間や先生の協力をあおいでも仕返しされるかもしれません。しかし、解決することは大事なので、そのように行動したいと思います。信念を持って行動をすれば、いつか誰かが必ずその行動を認めてくれると思います。」