• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外旅行をプレゼントしたいです

  • 質問No.5620420
  • 閲覧数432
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 50% (105/210)

来月13日に、両親の結婚記念日のお祝い会を開く事になりました。
そこで、兄弟で海外旅行をプレゼントしようと思っています。内容は、予算が五万前後、行き先は韓国にする予定です。

そこで質問なのですが、どうしたら海外旅行をプレゼントした事になりますか?
航空券で良いのでしょうか?また、航空券だった場合、どう手配をしたら良いのでしょうか?
質問ばかり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
お祝いですか、素敵ですね。

>そこで質問なのですが、どうしたら海外旅行をプレゼントした事になりますか?
航空券で良いのでしょうか?

それは日本国内の旅行にたとえれば、往復の新幹線チケットだけ渡して、後は何にも準備ナシに放り出すようなものですよ(^^;

泊まるところは?
駅からホテルまでの移動は?
食事や観光は?

ということでツアーが良いでしょう。
最低限、ホテルと空港の間の往復送迎が付いているもの。
ご両親が自由行動できるタイプの人達なら後は自由でいいでしょうが、そうでないなら、必要に応じてオプショナルツアーも付けて。
でも今から来月13日のツアーが取れるでしょうか。まあ、あるかな。
週末韓国というのは人気でしょうから・・・・

でも今年はそのへんは旧正月です。2月14日~16日あたり。
せっかく行ってもお休みの店が多いし、市場も休みです、たぶん。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5606492.html

ちなみに冬のソウルは大変寒いと聞きます。
旧正月なのは同様ですが、気候は台北や香港のほうが温暖です。
また、グアムなら旧正月は関係ありません。もちろん温暖。
でも2月15日(月)はプレジデントデー(ワシントン誕生日)で祝日だそうです。
オプショナルツアーでも申し込んでおけば問題ないんじゃないかと思いますが、どうなのかな。。。
http://www.visitguam.jp/
http://www.グアム.com/2009/02/post-103.html
※リンクされなかったらコピー/ペーストしてご覧ください。

3日間で行くツアー
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/3/mon-2/
4日間、5日間などクリックすると表示を変えられます。

それと念の為、
航空券だけ手配するにしても、ツアーにするにしても、出発日と帰着日を決めないといけません。
そして通常、後からの日程変更は出来ません。
ご両親のご予定は大丈夫でしょうか?確実に行けますか?
また、当然ながらパスポートが必要ですが、ご両親はパスポートをお持ちでしょうか。

もし海外が難しそうなら国内旅行も良いと思いますが、かえって料金が高い??
または旅行券をプレゼントするとか。
JTBの旅行券が有名ですが、「旅行券」でネット検索してみると他にもいろいろプランがあるようです。
お礼コメント
e_asahi

お礼率 50% (105/210)

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。そして有難うございました!
詳しく回答して頂いて、とても嬉しく、参考になりました。両親が喜んでくれる事を祈ります♪
投稿日時:2010/02/09 06:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://holiday.knt.co.jp/t/41462132/
上のサイトは、
【1月~4月出発】 トリプルサプライズ マル得ソウル 3日間 (2名1室利用/成田発)です。
プレゼントである以上、宿泊+往復航空券は絶対です。
また、旅なれていない場合は添乗員付きのツアーがベストですが、予算が合わないと思います。
手配は旅行会社です。駅前に並んでいませんか。
また、ソウルの今はマイナス7度など寒いので、4月に入ってからのプランにした方が無難です。

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1448
お礼コメント
e_asahi

お礼率 50% (105/210)

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。そして有難うございました!
丁寧に書いて頂いて、とても嬉しく、参考になりました。両親が喜んでくれる事を祈ります♪
投稿日時:2010/02/09 06:35