• ベストアンサー

ブラックバス講座について

バスの事を調べていたら、ブラックバス フィッシャーマンズ メーカー小川康ニの ランカーズプロフェッショナル養成講座 と言うのが出てきたのですが、 これはどうなんでしょう・・・ かなりあやしい気がしますが、こういう講座で釣れるんでしょうか?誰か教えてほしいです!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いわゆるはやりの情報ビジネスだと思います。 それなりにまとめてあるテキストを販売して安いもので数千円から数万円取るものがあります。 9800円なら安いと思って飛びつく人もいます。 最初に作ったテキスト代がペイ出来れば後はぼろ儲けの商売のようです。よくある一日2~3時間で月収数十万ってやつですね。 気になれば一度買ってみてはどうでしょうか?本も10冊買えば1万円くらいにはなりますので。(出来れば感想をお願いします) ここでよく釣り方の質問をされている人が多いし、私のように出来るだけ分かる範囲で説明している人も結構います。 ただ、ある特定の場所でのメソッドは全く持って分かっていないので、あくまでも基本的なものでしかありません、本やDVDでも同じだと思います。「こうすれば釣れるよ」ってのは案外当てにならなかったりしますので・・・。 出来れば一緒に釣行してくれるガイドさんのほうがよっぽど参考になると思いますよ、できればよくいく釣り場で。 だいたい数時間で数万円はとると思いますが、確実に釣れるようになると思います。1日4~5万円くらいかな。 釣具屋さんで常連になって詳しい店員さんと一緒に釣行できれば一番安上がりかもしれません。 わたしも良く行く釣具屋さんの店長と一緒にシーバスや太刀魚を釣りましたが一度釣れるようになるとものすごく簡単に釣れますから。 ルアーフィッシングはこうすれば釣れるっていうものが少なければ信じて投げ続けることが難しいと思います。 そういった自信(モチベーション)を持てると必ず釣れます。 9800円も賭けたってのがモチベーションになれば釣れます。 私の場合はタックルに掛けたお金がモチベーションです。

gbhgbhgbhg
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

今時、オリジナルのドメインも取っていない所が主催している講座なんてロクなもんじゃないでしょうね。 ググッても宣伝以外出てきませんから評価に値しないですね。

• mentos555
回答No.1

自分的には誰ですかソレって感じです(笑) 言うほど釣れてれば釣りビジョンで番組くらい出てるでしょう。 上手な人に教われば釣れる >>> NO! 当人がそう言うんだから間違いないでしょう(笑) 一人前?になるのに3~5年掛かってもいいじゃないですか、 当然知識も必要ですが、実践に勝るものは無いと自分は思います。 講釈を垂れられても身に付ける為にはフィールドに出る必要があります。 得た知識を繰り返し実践で反芻していくしかありません、常に答えはフィールドにあります。 こんな物買うよりは1シーズン(一年)雑誌を購入、 又は、 表に出てるバスプロのビデオでも見たほうがまだ楽しいかと思います。