-PR-
解決済み

マックでjavaの開発環境を実現するソフトってあるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56146
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

javaの勉強でもしてみようと、あちこちホームページをみていますが、
ウィンドウズ版ばかりで、なかなかマック版がみつかりません。
サンプルとかは、マックでも動作するのですが・・・・。
マックに対応した、ページとかはありませんか??
ちなみにOSはOS9.04です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

http://www.apple.co.jp/java/index.html
より、MRJSDKを入手されてみてはどうでしょう?
MRJ (MacOS Runtime for Java)はMacOS上でJavaを動かすためのランタイム環境です。MRJ SDK(Software Developers Kit)はJavaCompilerとMRJ上で動かすための実行形式を作成するJBinderyなどがはいっているとおもいます。
下記URLも参考にしてみてください。
お礼コメント
sunosan

お礼率 100% (3/3)

大変参考になりました。
アップル社じたいでだしていたのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 21:26:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

過去に同じような質問がありましたので、そちらを見て下さい。
お礼コメント
sunosan

お礼率 100% (3/3)

これで、javaをためしてみられます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 21:28:24