• ベストアンサー

子連れグアム計画中です。

夫婦と子供(8歳男、6歳男、0歳女)でグアムに行きたいと考えています。 時期、場所等すべて計画途中です。 赤ちゃん連れでの海外旅行には賛否両論あるとは思いますが、 旅行経験豊富な方のアドバイスをいただけるとありがたいです。 子供が産まれてからの海外旅行は初めてになります。 (国内なら年1~2回飛行機には乗っています。) 夫婦ともグアムに行ったことはありません。 時期は、今年の7、8月か10月を考えていますが雨期や台風の影響など、 どうなのでしょうか。 PICのキッズクラブなどのアクティビティーや水族館に行きたいと思っていますが、 他に8歳6歳の子供が喜びそうな遊び場所があれば教えて下さい。 買い物は、かわいい子供服と、現地の方も行くようなスーパーで食品や雑貨を買えれば満足です。 PICで遊びたいのでPICに泊まるのが良いのかとも思いますが、コンドミニアムも憧れています。 パックツアーにするべきかどうか、レンタカーを借りるかどうかも迷っています。 私(妻)は多少なら英語が話せます。 タモン地区が充実している印象ですが、他にお勧めの場所はありますか? グアムについての知識が浅く、色々と質問してしまいましたが、 一部に関してだけでも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • rely
  • お礼率93% (116/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

PICは、小さなお子様連れにはベストチョイスのようですよ。 8歳6歳のお子さんは、PICのアクティビティと、目の前のビーチでのスノーケリングで十分満足できると思います。 グアムは、遠出しなくてもホテル前のビーチで簡単にトロピカルフィッシュに出合えるというのが、最大の利点だと思います。 また、PIC前はどうか分かりませんが(ヒルトン前、ウェスティン前の一角には確実にありました)、ビーチの砂をよーく見るとときどき「星の砂」も混じっていますよ。 天気に関しては、心配しても仕方ありません。雨季といっても一日中降り続くことは稀ですし、乾季でも何日も雨の場合もあるのが昨今の異常気象です。結局は運なので、基本的には7、8、10月のいずれかで問題ないと思います。 私自身は7月下旬に2回行ってますが、ザーッと激しく降ってサッと止んでましたよ。(止んだあとは湿気がすごくなりますが) ショッピングは、そのようなご希望なら「マイクロネシアモール」へ行けば一気に解決します。 あと、食事のことが書かれてませんが、お子様がたくさんいらっしゃるので毎回外食は大変だと思います。無理して毎回レストランへ出かけなくても、ホテルのルームサービスを使えば、まず親御さんが一番楽です。レストランと違って必ずしも人数分オーダーしなくてよいので費用も安く済みます。お行儀を気にする必要もありません。英語でのオーダーも問題なさそうなご様子ですし、ぜひお試しください。

rely
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かにお天気ばっかりはどうしようもないですよね。。。 PICはますます行きたくなりました。 星の砂も探してみたいです♪ 「マイクロネシアモール」はかなり大きいみたいですね! ぜひ行ってみようと思います。 ルームサービスは案に入っていなかったので参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

我が家も上の子が5ケ月の時から、毎年行っています。 ここ数年の定宿はオンワードビーチリゾートです。 ご存じかもしれませんが、ここはウォーターパーク併設で宿泊者なら無料で遊べるので、子供2人(7歳、3歳)はオンワードの虜です☆ rely様の上お二人のお子様の年齢でも、十分満足するものだと思います。 ホテル前のビーチでのシュノ-ケリングやカヌーのレンタルも無料です。 PICには泊まったことがないのでなんとも言えませんが・・・子連れにはオンワードお勧めですよ! プランによっては朝食も付いていて、ランチにも振替可能なのでとっても便利です。 また、ホテルにトローリーバスが停まります。アウトレットなどへは10分もかからず、フードコートもありますよ。 ただ、中心部から離れている事と(我が家は中心部へ用事がないので、何の不便も感じませんが)、小さなお子様がいらっしゃるのでレンタカーお勧めしますバスは時間にルーズなので、待ち時間など無駄が多くなり、子供たちはその”待ち時間”に疲れるので、我が家はレンタカーでその問題をクリアにしています。 ご希望のPICとは的がずれてしまいましたが、参考になれば幸いです。楽しい旅をなさってくださいね。

参考URL:
http://www.onwardguam.com/hotel/
rely
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 PIC以外にもウォーターパーク併設のホテルはあるのですね。 ホテルの選択肢が広がりました♪ バスは便利そうですが、時間がルーズなのですね。。。 参考になりました。ありがとうございました。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

お知りになりたい事の直接のアドバイスではないのですが、国際線での子供向けのサービスが各社によって違い、事前リクエストが必要な場合もあります。 航空会社のサイトでチェックの上、搭乗後は早めのリクエストが確実かと思います。 我が家でも二人の子を5ヶ月の頃からセブなどに連れて行っています。 子供の体調は変わりやすいので少なくとも熱中症、下痢、食中毒、インフルエンザに関しては症状の見極め、対処法、予防法を正確に改めて確認される事をお勧めします。 出来れば子供の事故などに対する救急処置の訓練などを受けておくと、南の島のすぐ救急車が来ないようなところに行っていても少しは安心です。 下記のような教材を読んだり見るだけでもずいぶん違います。 年に一、二度南の島に家族で行くので、数年毎に訓練を受けてさび付かない様にしています。 http://www.ne.jp/asahi/master/lsfa/book.html http://www.city.toki.gifu.jp/wcore/hp/page000002000/hpg000001985.htm 日焼けも予防法を正しくしてないと危険な脱水症状になったり、激しいやけどになったりします。 いずれも「子連れ グアム」「子連れ リゾート」とか等でのウエブ検索で情報が見つかるかと思います。

rely
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 万全の備えをされていらっしゃるのですね! 救急処置は旅行以外でもいつ必要になるか分からないので 勉強しておいた方が良さそうですね。 国際線の子ども向けサービスもチェックしようと思います。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

先ずグアムの参考に  http://www.gvb.com/goguam.html お子様に水族館  http://www.cometeguam.com/underwaterworld/ マジック・ショー(ディナー・ショーですがショーだけの見学も可能)  http://www.sandcastle.jp/guam/index.htm 現地人が良く行くスーパー 「ペレススーパーマーケット」  http://www.fossfinder.com/shop/payless.html   デデドの朝市(日曜のみ)の突き当たりにあるデデド店で何時も調味料などを求めます その他では「ABCストア」が島内に7店あります  お土産品や雑貨が安い より綺麗なビーチでしたらプライベート・ビーチ  http://www.cocopalm-guam.com/ ホテル+フライトのツアーでOPツアーやレンタカーは状況を見て手配されたら  ホイル内のツアー・デスクで手配できます

rely
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でも検索したつもりでしたが、知らないサイトもあって とても参考になりました。 水族館のあるエリアは他にも楽しめそうですね! バスも色々走っているのですね。 上手く使えばレンタカーは必要ないかもしれませんね。 ホテル+フライトのツアーも検討してみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • グアム、サイパンどちらのPICが良いですか?

    初めての子連れ海外旅行を計画しています。 グアムまたはサイパンのPICを考えています。 家族は、夫婦+新小4(10歳)+新年中(5歳)で、 期間は、4、5泊程度を考えています。 旅行目的は、第一に子供が楽しめることです。買い物、グルメは重視していません。 以下のことを教えてください。 1.グアムorサイパン:  費用、PIC規模、ホテルを考えて、どちらがお勧めですか? 2.おすすめ時期:  気候、旅行費用を考えて  春休み、夏休み、冬休みのいづれがお勧めですか? 3.PICキッズクラブ:  子供だけ参加で親は別行動でOKですか?親も一緒に参加または付き添いですか? 4.PIC以外のお勧め:  PICだけでは飽きてしまいそう。飽きなくても少しはPIC外にも出たいので、何かお勧めのすごし方、オプションツアーがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアムの宿泊施設について。

    家族でグアム旅行を計画しています。 大人6人と子供2人(ベッド必要なしの5歳と3歳)で泊まりたいので、コンドミニアムがいいかなと思っているのですが、その人数で泊まれるいいコンドミニアムまたは宿泊施設をご存知の方は教えて頂けますか? 最悪2部屋になってもいいです。 初めての海外旅行なので、何もわからないのですが、そんな大人数で泊まれる所はないのでしょうか? 探してもコンドミニアムでも4人までとか書いてあるので。 またグアムに行くのにいい時期や観光場所も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 子連れでグアム…

    まだまだ先ですが、 来年の2月に家族(夫婦、4歳児2歳児共に男児)4人でグアムの旅行を2泊で計画してます。 子連れの海外旅行事態初めてで、私もグアムは初めてという事もあり、 色々教えて欲しいです。 (1)2月という時期は気候や他(思い当たりませんが^^;)適しているか (2)子連れに最適なホテルはどこか(滞在が短期なので、海、プール、買い物等がコンパクトに楽しめる場所希望で) (3)滞在短期向けで、子供も楽しめるオプションにはどういったものがあるのか。また短期なので無理にオプションは入れない方が無難等の意見もあればお願いします。 その他にも、お勧めや気をつけることなんでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • グアムって最低ですよね・・・?!

    7月に4泊5日グアムに行き挙式しました。 式自体は良かったのですが、グアム自体には正直ガッカリ。 まず、グアム全体に言えるのですが、いかに金を使わせるか、的な仕組みが嫌でした。各種のアクティビティーも物価の割には高い。タモンビーチもそれほど綺麗ではない。交通インフラも良くない。食事にしても美味しいと感じられるものは余りありませんでした。 とにかくすべてにおいて、金額の割りに内容は伴っていないし、悪く言えば日本人観光客をカモっているように感じました。知名度に胡坐をかいているような・・・。 私の意見に対し、賛否両論色々ご意見聞かせていただければと思います。海外旅行経験豊富な方の意見は大歓迎です。4泊5日で何がわかる、と言われてしまえばそれまでですが、逆にグアムの良さも教えてほしいです。 ちなみに私は今まで20カ国近く旅行しており、様々なビーチリゾートも見てきた上で感じたことです。

  • グアム旅行を計画しています

    10月~12月のどこかでグアム旅行に行こうと計画しています。 3泊4日で、メンバーは私たち夫婦と子供(3歳・女)、それと私の妹とその彼氏の5人です。 オススメのホテルやアクティビティがあれば教えていただけないでしょうか?  わたしの夫はサーフィンをするので、おすすめサーフポイント等もあれば教えて欲しいです。 また、子供連れでグアムに行ったことのある方、持っていった方がいいものや過ごし方の注意、オススメプラン等があれば教えてください。 あと、10月~12月のグアム旅行の相場を知っている方は教えてください。 旅行雑誌等を何冊か見たんですが、実際に体験した感想ややって見たけどこれはちょっと・・・など、みなさんの体験された意見を聞いてみたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 子連れでグアムへ!!

    ちょっと先の事なんですが6月頃に2才になる息子を連れてグアムへ行こうと考えています。 私自信も海外へは2回しか行った事がありませんが、 子供を連れての海外旅行ははじめてなので、もちろんパックで行こうと思っているのですがどこかよいパックのある旅行会社を御存じでしたら教えてください。 あと、グアム以外で子連れでも行きやすい場所(金額てきにも)などありますか? 子連れで行かれた方の経験談など聞けたら嬉しいです!

  • グアムでの託児について(特にPICのベビーシッターについて)

    グアムに旅行します。 夫婦でダイビングをしている間、子供(2歳)を預けたいと 思っております。 1:ハーモニーキッズ(託児所)は、ちょっと料金が高いので   「PICホテルのベビーシッター」を利用しようかとも   考えております。   ベビーシッターを利用された事のある方の感想を   聞かせてください。 2:グアムの託児所はハーモニーキッズしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのPICホテルについて

    今度、グアムへ旅行に行く事になりました。ホテルはPICに泊まることにしたのですが、PICには無料で楽しめるアクティビティがあるらしいのですが、どのようなものがあるか知っている方いますか?自分で旅行雑誌で調べたり、PICのHPを見たのですが詳しく載っていなくって・・・。 私はバナナボートとパラセイリングをやってみたいので、この2つがPICであるのか教えて下さい。実際にPICのアクティビティを体験した方で、お勧めなどがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子連れグアム旅行

    10カ月の子どもと一緒に親子3人でグアム旅行へ行くかも知れません(キャンセル待ちなので、厳密にはいけるかどうかわかりませんが)。子連れでは初の海外旅行。経験ある方、ぜひコツなどをお教え下さい。機内での過ごし方や、現地での過ごし方など。私たち夫婦はグアムへは行ったことがあるので、状況などはよくわかっているつもりですが、、、 どうぞお願いします。

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!