パソコンの電源が勝手に落ちる問題について

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタを挿した状態でパソコンを使用していると、勝手に電源が落ちてしまいます。
  • 電源を入れると、全てのランプが光るが、偶にそのまま消えて、起動しなくなります。
  • パソコンはバッテリーを読み込んでいない状態でも、ACアダプタを抜くと普通に使用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が切れてしまいます。

電源が切れてしまいます。 一度質問をしたのですが、もう一度書かせてください。 ACアダプタを挿した状態でパソコンをやってると、勝手に電源が落ちてしまいます。 また電源を入れると、全てのランプが光る(どのパソコンでも大体そうですよね)が光りますが、偶にそのまま消えて、起動しなくなります。 パソコンはバッテリーを読み込んでいないようです。 しかしACアダプタを抜くと、バッテリーを読み込んでいないにもかかわらず、 普通にパソコンを使えます。電気が渡る金属のところに問題は無いみたいですね。 友達とお絵かきチャットと言う物をしたいのですが、何時落ちてしまうか解らず、 迷惑もかけたくないので出来ません。 わかる人でも、知識を分けてくれるだけでもいいです、よろしくお願いします。

noname#130957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.4

ありがちだけど、 コネクタの接触不良とかないですか? 同じような状況で「???」となった事がありましたが、 よく見るとDC-inコネクタ(ACアダプタを接続するPC側のコネクタ) が緩んでいて抜けそうになっていました。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.3

>ACアダプタを挿した状態でパソコンをやってると、勝手に電源が落ちてしまいます。 これ自体通常はありえないことです、メーカー品なら販売店に又はメーカーサービスに修理依頼 >普通にパソコンを使えます。電気が渡る金属のところに問題は無いみたいですね。 理解に苦しみますが、アダプターの差込口の事? 見積り後修理した方がいいと思います、パソコンが買えるほどの修理費の事も有りますので もしゴミホコリで分解清掃が必要ならできますか? マザーボードの不良でも電源は落ちます パソコンの電子回路の大本の不具合ソフトアプリケーションでは有りませんので ご 自分で対処出来ない場合は当然修理依頼になります

• samtomsan
回答No.2

バッテリがおかしいのではないでしょうか。 バッテリを交換されたらいかがでしょう。

noname#229043
noname#229043
回答No.1

とりあえず、パソコンの情報を書いた方が良いと思います。 >ACアダプタを挿した状態でパソコンをやってると、勝手に電源が落ちてしまいます。 また電源を入れると、 とありますが、これって落ちてからすぐに起動してます? ホコリが詰まっていて熱暴走・・・ とかは大丈夫ですよね? ・メーカーHPで、ACアダプター・バッテリー のリコール情報を調べる ・ACアダプターを別の物に交換してみる(これはもし無ければ近くの電器屋にパソコンを持って行って、交渉してみて下さい) バッテリーを抜いて、ACアダプターだけの動作だとどうなんでしょ? あとは、メーカーに修理見積もりを出してみるとか、パソコン修理の会社に頼んでみるとか。

質問者

お礼

お返事ありがとう。 熱暴走、ホコリが原因ではないです。起動して1分で落ちることもあるので。 今はバッテリーを抜いてやってます。 コレで無理なら、修理には出さず、新しいパソコンを買おうと思います。 もう一度、本当にありがとうございます。 引き続き解答は募集しております。