• ベストアンサー

HT-03A

HT-03Aを購入しました。購入手続き時に、アップグレードが行われたらしく、機種の手渡しを受ける前に、既に、パケット通信の上限に達していました。約6000円です。 この機種では、アップするに際し、「アップしますか(はい)(いいえ)」のような、アクションなしに勝手にアップされるのでしょうか?もしあれば、量販店の店員が勝手にアップしたことになるので、問題にしようと考えてます。 受け取りの前にこういうことになっているのは、納得できないのですが、良い知恵ありましたら、教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

mopera-uの契約のされたfomaカードを差すと自動的に接続してアップデータが あれば勝手にアップデートする仕様です。 電源入れるだけでなりますので開通チェックの際に自動的になったのでしょう。 申し込み時に自動アップデートがあってすぐにパケット上限なる旨の 承諾書にサインしているはずです。 まぁアップデータなくても直ぐに上限に達するので一緒だと思いますが。 いやだったら購入時に交渉してfomaカードを差さずに(開通確認せずに) 渡してもらうしかないです。 私はその様に購入したので家に帰ってから無線lanでアップデートしました。 ちなみに契約したfomaカードは1度もht-03aには挿入していません。

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそういう仕様でしたか。残念。 うまくやりましたね。うらやましい・・・。

その他の回答 (1)

• sssilviaaa
回答No.1

そのような仕様です。 Googleから強制的にかかります。 と言うか、手続き中にアップデートする場合があること、その場合上限までいくことが説明あったと思うのですが? 何か、署名させられませんでした? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576034.html

age1118
質問者

お礼

ありがとうござます。 何枚も署名しました。よく読まずにどんどん書いてました。 そのうちの一枚がそれだったんですね。 こうなることも予測はしてたので、あきらめます。 ちなみにリンク先のも私が質問したやつです。