• ベストアンサー

映画のハリウッドによるリメイクが多いみたいですが・・

hishowの回答

• hishow
回答No.1

ハリウッドのプライド(?)みたいなのもあるのでは??もっとリアルな特殊メイク、CGなど「話題の作品をさらに最先端な技術で精度の高いものにしちゃる」みたいな考えはいかがでしょう?  あとは、「あのハリウッドでリメイクされるような作品」として、映画の付加価値を高めようという戦略、アメリカでヒットしやすくなる作品にするため、という考えもあると思います。

rusuban-daisuki
質問者

お礼

なるほどー。良い作品に、映画職人の腕が疼くわけですね。ありがとうございました。