• ベストアンサー

海外でリメイク!!

「ゴジラ」「リング」etc.海外で日本映画がリメイクされてますが、ズバリ、あなたが海外(ハリウッドじゃなくても可)でリメイクしてほしい日本映画はなんですか? こんな監督で、こんな役者で、こんなスタジオで等等。 ちなみに僕は「戦国自衛隊」かな。ご時世的に不謹慎だと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.9

リュックベンソン監督で、角川映画の 「人間の証明」  自衛隊の話をフランス外人部隊に置き換え、 ストーリーはヨーロッパの田舎町からパリへと 展開してゆきます。

その他の回答 (10)

• apple-man
回答No.11

ティムバートン監督で アニメ映画のアキラを実写版で! 特殊効果は勿論ILM

• apple-man
回答No.10

No.9の者ですが、 「野生の証明」の間違いでした。訂正!

• apple-man
回答No.8

手塚アニメのマリンエキスプレスを ハリウッドで!実写版で! 監督:スティーブン・スピルバーグ 鉄腕アトム型少年ロボットには、 勿論、映画AIでお馴染みのハーレ・ジョエル・ オスメントくん。

• apple-man
回答No.7

リュックベンソン監督で、人造人間ハカイダー エジプトの古代遺跡の中から、フランスの 遺跡調査団がハカイダーを見つけます。 パリの移送されはハカイダーはここで 目を覚まします。 黒いバイクに乗り、パリの街を爆走する 人造人間ハカイダー! パトカーを破壊 したかと思えば、凶悪な強盗団をやっつけたりと、 なぞの行動を続けます。果たし悪なのか、 正義の味方なのか?

回答No.6

♯3です。ほ、本当だ!。

• washout
回答No.5

ジェシカ・アルバで『修羅雪姫』が観たいですね。敵のボスにはデフォーを使ってみるといいかも。

• BRANDX
回答No.4

ルパン三世の実写版。 ルパン・・・・・・アルマゲドンでリブ・タイラーの恋人役だった人。 次元・・・・・・・イーストウッド 五右衛門・・・・・草刈まさお 不二子ちゃん・・・???? 銭形警部・・・・・三国連太郎 悪者・・・・・・・アンソニー・ホプキンス 悪者2・・・・・・バーノン・ウエルズ

yanyanyanyan
質問者

お礼

これ面白いかも。でも非差別主義からもっといろんな 人種で構成されそう。次元がイーストウッド。はまってますね。でも日本で吹き替えするとルパンが栗貫で、次元が山田康夫さん。。。ルパンが二人(笑) 回答ありがとうございました

回答No.3

「太陽を盗んだ男」

質問者

お礼

見たことなかったんで調べてみました。 同じようなこと考えてたんですねぇ~ http://cinema.infossimo.com/amuse-pictures/simulation.html ありがとうございました

• Row
回答No.2

『ドラゴンボール』とか『鉄腕アトム』なども 控えているようですね。 もはや日本ブームなのでしょうか、日本素材なら何でもありになりつつありますね。 私が見てみたいのは『仮面ライダー』です。 初期のダークヒーロー的な設定の『仮面ライダー』なら、 近頃のアメコミモノ映画のようなデキになりそうです。 ただ『ゴジラ』の失敗もありますから、 熱烈ファンを抱える作品は難しいのかもしれませんね。

質問者

お礼

なるほど、「特撮モノ」もありですね。 敵役はやっぱりマッドサイエニストのような人たちに なってしまうのでしょうか? そーなると死神博士は・・・やっぱ天本さん以外 浮かばないなぁ 回答ありがとうございました

• yamabe40
回答No.1

まっさきに思い浮かんだのは「新幹線大爆破」ですね。けっこう好きなんですあの映画。今の時代ではちょっと迫力に欠けるかも知れませんが、内容的には一級のサスペンスパニックドラマだと思ってます。1975年の公開当時、日本では興行的にはこけたものの、フランスで大ヒットしたという異色作。もっと大金をかけてハリウッド資本で撮れば最高の作品に仕上がるような気がしました。因みにキアヌ・リーブスの「スピード」が、この作品からヒントを得ているわけですが、新幹線がバスに置き換えられてしまってはリメークとは言えないと思います。

質問者

お礼

シブイところが来ましたねぇ~、こーゆーものは ハリウッドの得意技ですもんねぇ。 ハリソンフォード、スティーブン・セガールあたりかな・・・ 回答ありがとうございました