• 締切済み

北海道から東京ディズニーランドへ今月末に家族で遊びに行く予定です。

北海道から東京ディズニーランドへ今月末に家族で遊びに行く予定です。 夫、私、未就園児の子2人で行くのですが、 当方の住んでいる地域は北海道でも寒い方で、ここ2~3日の最高気温は-7から-10といったところでした。 関東といえども、やはり寒いとは思うのですが、どういった服装や持ち物で行ってよいのか 悩んでしまいました。 ディズニーランド付近に二泊する予定で、一日目は現地へ着いたら直ぐにTDRへ行き、 子供を遊ばせ、最後のパレードまで見ている予定です。 二日目は飛行機の関係もあり、開園から5時間くらいTDRにいる予定です。 不安なのが一日目の夜なのですが、 やはり夜は結構な寒さになるのでしょうか? また、子供を連れて行くのがはじめてでして、そして私も15年ほど行っておりません。 夜のパレードは、何か準備すると便利なもの(敷物など)ありますか? 子供は3歳と6歳で、どういったところをみるか、これから夫と検討しようかと思っておりますが、 なにかアドバイスありますか? まったく無知ですので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

関東出身で今は北海道です。 どちらの冬も一応知っているということで、コメントさせていただきますと ディズニーランドの冬は、気温はプラスでも、なにしろ風が強いことが多いです。 なので、晴れていても強風が吹いているときは、 思ったよりも寒く感じてしまうと思います。 かといって、体が寒さに慣れているので、 北海道と同じような装備はいりません。 秋ごろに着ていたちょっと厚手の上着でよいと思いますが、 夜、気温が下がってきて風が冷たくなると、それではちょっと寒いので、 手袋、マフラーで防いでください。カイロも一応あると良いかも。 3歳だと、まだ暗いところは苦手かも知れません。 ミクロアドベンチャーでも、暗いし大きな音がするのでよく小さい子が泣いています。 プーはお勧めですので、二日目にランドに行くなら開園と同時にファストパスを取れば お昼ごろには乗れると思います(曜日によりますが・・) 魅惑のチキルームはスティッチ仕様にリニューアルされたので、お勧めです。 あと、白雪姫、ピノキオは・・イメージに反してお子さんはちょっと怖い内容かも・・ 私がいつも参考にしているページです。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 年齢別アトラクションも参考になるかも☆ 楽しい旅行を♪

回答No.1

はじめまして!少しでもお力になれればと思い回答させていただきます。 Disney LandもSeaも、埋立地で海にすごく近いので、冬はとくに海から吹く風が寒く感じます。なので、足元や首回りをあったかくしていくと良いと思います。また、お子さんが小さいと室内系のアトラクションが多くなると思いますが、その時は割と温かいので調節可能な服装で行かれることをオススメします。 パレードを見るということですが、レジャーシート・ブランケットは持って行った方が絶対に良いと思います。また、もし可能ならば座布団のようなお尻の下に敷けるものがあると少しは地面の冷たさが軽減すると思います。 子供さんがまだ小さいということなので、ジェットコースター系のアトラクションは身長制限がありますのでそれ以外を一応提案させていただきます。 イッツ・ア・スモールワールドやダンボ・アリスのティーパーティー・ジャングルクルーズ・ウェスタンリバー鉄道・バズまた、新しくできたモンスターズインクのハイド&ゴーシークは小さなお子様連れの方が多く利用されてるみたいです。 ディズニーランドはアトラクションだけでなく雰囲気や装飾も素敵なので、そういうのをご覧になって楽しむのも良いと思いますよ。 では最後に、ご家族で楽しい時間を過ごされることを願っております。