• 締切済み

質問=旅人たちへin沖縄

今度沖縄へ旅行にいくことになりました。 だけど本の中の沖縄はしってるけど実際の沖縄は知りません'' なにか「ここ有名じゃないけど行ったほういいよ」とかいう情報とか「沖縄のこんなお土産はいい」とか、とにかく沖縄についての情報お願いいたします~

  • keisu
  • お礼率50% (39/77)

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

GW前に行ってきました。  その時に色々と教えて頂きました中でご参考に・・・ 1.知念村にある「カフェくるくま」は景色も良く知る人ぞ知る穴場です。  アジア料理ですが、12時前(日曜日)に行ったら40分待ちでした。   那覇のタクシーの運転手も場所を知りませんでした。    無線で調べてやっとでした。 2.アウトレットモール 「あしびなー」  空港の近くです まだ出来て間なしです。   ここも運転手が迷いながら やっとでした 土産物でしたら 1.国際通り三越のはす向かいの「ポルシェ」の紅芋タルト 2.那覇空港内で売っている「シュリ」というレアケーキ   一箇所だけで売っておりここだけです。    売店名を失念しました。トイレの前(近く)だったと思います。 海洋博記念公園の水族館にはガッカリ  大阪の「海遊館」と比較してしまって・・・

keisu
質問者

お礼

知念村ですか~もしいく機会があったらそこで食べてみたいとおもいます~。 「あしびな」にも行ってみたいっすね~。 ってかポルシェの紅芋タルトとシュリのレアケーキ食べて みたいっすね~良質情報ありがとうございましたー。 以外に沖縄の水族館ってそんなでもないんですね。(笑)

関連するQ&A

  • 沖縄のいちおしのおみやげ!

    今度、学校の修学旅行で沖縄へ行くんですが、ちんすこう、サーターアンダーギー・・いろいろあるのですが、『これは買ったほうがいい』というおみやげはありますか??お菓子などの食べ物はもちろん、なにかオススメのおみやげがあったら、教えてください!たくさんの回答お待ちしてます。

  • 沖縄のお土産について、詳しい方(沖縄に住んでる方)、教えてください(>

    沖縄のお土産について、詳しい方(沖縄に住んでる方)、教えてください(>_<) 修学旅行で沖縄に行くのですが、知人にお土産何が良い?と聞くと、小さいシーサーと言われました。 小さめのシーサー(キーホルダーとかではなくもちろん置物の)はだいたいいくらくらいで売ってますか? また、どこで売ってますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 急遽、沖縄に行くことになりました。

    初めての沖縄旅行(仕事もするよ)、何をお土産に買ったらいいの?

  • 沖縄に行ったことのある方などに質問です!

    今年の8月ごろに沖縄県の石垣島に旅行にいくのですが、初めて石垣島に行くので何処が有名地とか全くわからないので、石垣島に行ったことのある方や石垣島に住まれてる方など、観光スポットや名産品(お土産)などがありましたら教えていただけると助かります。

  • 沖縄のおみやげ

    こんばんは。2月に沖縄本島へ旅行に行きます。 沖縄好きで何度も沖縄に旅行へ行っている人にどんなおみやげを買って帰れば喜ばれるでしょうか。 予算500円未満です。お願いします。

  • 沖縄の面白いお土産

    当方明日から沖縄へ修学旅行へ行って来ます。 なので親と兄からお小遣いを貰ったのですが、兄に『何か面白いもの買って来い。』と頼まれました。 お小遣いを貰ったので極力リクエストに応じたいのですが、何せ初の沖縄旅行なので何を買えばいいか分かりません。 どなたか、沖縄の面白いお土産を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?食べ物でも何でもいいので…。(でもお酒は買えません) よろしくお願いします。

  • 沖縄みやげ

    友達と沖縄旅行に行くんで、彼女にみやげを買って帰りたいんだけど、女性に喜ばれる沖縄みやげって何がいいでしょうか?もらって嬉しかった物、あげて喜ばれた物知ってたら教えてください。ちなみに彼女は20代後半です。

  • 沖縄のおすすめの食べ物とお土産

    こんにちは。 来月沖縄旅行に2泊3日で初めて行くことになりました 2日目の夜には国際通りに行きます。 夜ご飯・お土産等は国際通りで済ませたいな~と思っています。 そこで、沖縄に行ったらコレを食べるといいよ~とか 沖縄の名物とかお勧めのおいしいお店とか教えていただけないでしょうか? それと、お土産ですがどんなものがいいでしょう? 私はサーターアンタギーとちんすこうが大好きなので これは絶対買ってこようと思っていますが有名なお店とかメーカーとかありますか? その他に、「お菓子のポルシェ」の紫いもタルトが美味しいと聞いた事があるので 買ってきたいです。 いろいろありすぎで何がいいのか悩んでいます。 沖縄旅行なんて何回も行けないと思うので 十分楽しんできたいと思っています。 どんな情報でもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄の観光スポットについて

    今度、沖縄へ家族旅行に行くことになりました。 そこで、いろいろと観光スポットの情報を集めているのですが、迷っています。 沖縄旅行経験者の方など、ここだけは行っておいたほうがいい。見ておいた方がいい。と言うようなスポットがあれば教えてください。 ちなみに、離島へは行かず本当で2泊3日レンタカー移動を考えています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄という言葉を聞いて、何が思い浮かびますか?

    沖縄へ一度も行ったことがない方、ゆかりのない方で、 沖縄へ行ってみたい、あるいは、興味がある方へアンケートです。 回答は、答えられる質問だけで結構です。 ※出身の方、訪沖経験のある方、については、  今回は質問対象外とさせてください。 【Q1】 沖縄と言う言葉を聞いて、まず最初に何を思い浮かびますか? 場所でも物でも構いません。 【Q2】 日本人の中で、沖縄人はどのような特徴があると思いますか? 【Q3】 沖縄を訪れるとしたら、何月に行きたいと思いますか? 【Q4】 沖縄へ旅行へ行ったら、一番やってみたいことは? 【Q5】 沖縄へ旅行したら、一番食べてみたいものは何ですか? 【Q6】 沖縄の海というと、どこを思い浮かべますか? 【Q7】 美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)は、 空港から遠くても行きたいと思いますか? 【Q8】 那覇市内と、それ以外の場所、どちらにより興味がありますか? 【Q9】 家族や友人に沖縄土産を買うとしたら、何を買いますか?