• ベストアンサー

文字バケのメール

メールの本文(テキスト部分)が 「&#○○○○;&#○○○○;・・・・・・」(○部分は数字)の羅列になっています。 一番下の表示文字例の羅列です。 おそらく何か文字をあらわしているのだと思いますが、 表示形式をいろいろ変えても表示できないので、 どこかでこのコードを検索したいのですが、 文字コードの一覧などがあるURLをご存知な方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いします。 表示文字例> 改めて

• Nicka
  • お礼率84% (96/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんにちは 文字化けしたメールを見る方法ですが、html形式やtxt形式で保存する事は可能でしょうか。 (txtで保存したら拡張子をhtmlに変更してください。) 出来上がったファイルをWebブラウザで見るとエンコードしてくれるので確認出来ると思います。 また、メールにもエンコード機能があれば、エンコード出来るはずです。 ご確認下さい。

Nicka
質問者

お礼

arukamunさん 回答ありがとうございました。 コードになっている部分をメモ帳に貼って、htmlにしてから、ブラウザで見てみたら、ちゃんと文章が出てきました! メールのエンコードではどの言語を指定してもだめだったので、とっても助かりました。 どうもありがとうございました。!

その他の回答 (1)

• mottixi
回答No.2

下記のサイトをお試しください。ご参考まで。 #お持ちで無いフォント(中国語での漢字等)があった場合は表示出来ないかもしれませんが…。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html#unicode
Nicka
質問者

お礼

mottixi さん 回答ありがとうございます! こんな便利なサイトがあるんですね(感涙)。 一つ一つ調べなくちゃいけないかも。。。と思っていたので、 とっても感動しました。 しっかりブックマークして今後大活躍しそうです。 どうもありがとうございました。