• ベストアンサー

鉄拳6のカスタマイズについて。できれば早急に教えてください!!!!!!

鉄拳6のカスタマイズについて。できれば早急に教えてください!!!!!!! 今、SCのナイトメアトレインというかなり難しい所をやっているのですが、一向に勝てそうにないのです。 なので、カスタマイズをして挑もうと思って、カスタマイズをしたのですが、実際にそのカスタマイズをしたキャラが何にも変わっていないのです。 確かに、アイテムなどを購入し、装着もしたはずなのに、何も変わっていないのです。 これはどういうことなのでしょうか? 何か方法を間違っているのでしょうか? もう何回も同じことをしたのにも関わらず、何にも変わらないのです。 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starshira
回答No.2

>1Pってのは、ゲーム機(自分が使っている機器は新しいPS3)の一番左にコントローラーが刺さっているやつですよね? 違います。 キャラ選択画面では、キャラを選択するときに押すボタンにより、 キャラの衣装が替わります。 この衣装違いのキャラのことを1Pキャラ、2Pキャラ、3Pキャラ…と呼びます。 PS3版の場合は、 □ボタン・・・1Pキャラ ×ボタン・・・1Pキャラ ○ボタン・・・2Pキャラ △ボタン・・・3Pキャラ(3P用衣装がないキャラの場合は、2P) です。XBOX360版でも同様にボタンによる違いがあります。 ですから、キャラ選択時にいつも○ボタンを押しているとすると、 2Pキャラが選択され、1Pキャラに行ったカスタマイズは見られない、ということになります。 なお、もともとは、同じキャラ同士で対戦するときに違いが分かるように、 一人目のプレイヤーはオリジナルの色のキャラを使い、 二人目のプレーヤーは違う色のキャラを使うようになっていました。 これらの色の違うキャラのことを1Pキャラ(1Pカラー)、2Pキャラ(2Pカラー)等と言っていました。 次第に色や衣装のバリエーションが増えて、鉄拳の過去のシリーズでは一キャラにつき6色(6衣装)も存在していたことがあります。 もとろん、格闘ゲームですからプレイヤーは二人しかいないのですが、 慣習として「3Pキャラ(3Pカラー)」「6Pキャラ(6Pカラー)」等と呼ぶようになっています。 ですから、現在では1Pキャラとコントローラ1は必ずしも対応しません。

その他の回答 (1)

• starshira
回答No.1

下記いずれかが原因ではないでしょうか? ・カスタマイズしたのは1Pキャラクターなのに、SCでは2Pキャラクターを使用している ・カスタマイズしたのは2Pキャラクターなのに、SCでは1Pキャラクターを使用している

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 カスタマイズしたのは1Pキャラクターです。 SCでも1Pキャラクターを使用していると思うのですが・・・。 1Pってのは、ゲーム機(自分が使っている機器は新しいPS3)の一番左にコントローラーが刺さっているやつですよね? あれ?うん・・・。どういうことなんだろう?・・・