• 締切済み

アニメスタッフによるアニラジ、必要?不要?

最近、アニメのスタッフ・プロデューサーによるネットラジオが増えてますが、 (「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」など) アニメを見ている方にとって、このような形態のネットラジオは 必要だと思いますか?それとも不要だと思いますか? 出来れば簡単にその理由なども教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• disease
回答No.3

嫌なら聞かなければいいので必要だと思います。 「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」はタイトルが変わる数年前から楽しみで聞いています。

• 50000
回答No.2

不要です。 ラジオは声に集中して聴くものなので 声優や本職のラジオDJのように発声・滑舌が良くないと聴いていて不快です。 アニメスタッフは喋りは素人なので、ラジオをやらないでほしいです。 声優がやってるラジオにもゲストで来てほしくありません。

• potepoten
回答No.1

アニメを見ることよりそのラジオを聴く事に楽しみを感じている人も結構いるようなので、とりあえず意味はあるんじゃないですか。 私はアニメ自体を楽しみたいクチなので、 アニメを見ている間にあまりスタッフのイメージを感じたくないので、 ほとんど聴きません。