• ベストアンサー

無料で使えるPCメール探してます(><)

無料で使えるPCメール探してます(><) いろいろと種類があるとは思いますがどれにしたら一番いいかわかりません(泣) 使いやすくてメールによって文字化けしないものがいいんですが。。。 これは関係あるかわかりませんがPCはMacを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

それは、Gmailが良いと思いますよ。 迷惑メールフィルターが良いことや変な広告がないなどおすすめです。 http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html で、メールソフトでもGmailを送受信されたい場合は、Thunderbirdが相性もよく、アカウントも簡単に設定できます。 http://mozilla.jp/thunderbird/ http://mozilla.jp/thunderbird/3.0/releasenotes/

noname#221378
質問者

お礼

Gmailにして良かったです!! Thunderbirdもすぐに設定できました。 本当に助かりました。 簡潔な説明と迅速な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

個人的に好みのメールサービスは、GmailかHotmail。 http://mail.google.com/ http://mail.live.com/ どちらも、自分の好みのメールソフトから送受信できるので。 使いやすさとか、文字化けのしにくさは、良いメールソフトを 使っていれば、まず問題ないと思います。 問題は、Macintosh には、優良なメールソフトがあまり無い ってことかな…。 個人的に好みなのは、Thunderbirdくらいです。 http://mozilla.jp/thunderbird/ Gmailでの送受信設定は以下を参考に。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=38343 Hotmailでの送受信設定は以下を参考に。 http://kuwapon.blog.so-net.ne.jp/2008-11-22-1 (ShurikenというWindows用メールソフトの例ですが、  Thunderbirdでも同様の設定は可能です。また、昔は、  メールソフトを利用するサービスは有料でしたが、  今は無料です。)

noname#221378
質問者

お礼

Gmailにしました!! Thunderbirdもすぐに設定できました。 本当に助かりました。 簡潔な説明と迅速な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

BIGLOBEは如何でしょうか? 登録は無料です。 ウェブリメールというブラウザ上で送受信する仕組みになっています、 ブラウザでの送受信に限定される以外は、接続コースBIGLOBE会員のアドレスト仕様は全く同じなので、トラブルも少ないです。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/

noname#221378
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 今回は他にご回答をいただいたGmailとゆうものにしました。 迅速な回答本当にありがとうございました(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106000
noname#106000
回答No.1

無料で使えるPCメール ●メーラーのことなら Thunderbird http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se353343.html か Eudora http://www.eudora.roxio.jp/support/update/mac.html 他は知りません。 ●メールアドレスのことなら 無料メールアドレス 無料メールアカウント http://www.kooss.com/freemail/ 無料メール フリーメール提供サイト一覧 http://www.onmaku.net/f_mail.html 無料メールアドレス・メールアカウントリンク集 http://enchanting.cside.com/hp/freemail.html --- >文字化けしないものがいいんですが。。。 相手が使ってるメーラーによる文字化けもありますので、そのあたりは気にしていたらキリがありません。

noname#221378
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 メールソフトはThunderbirdにしました。 今回は他にご回答をいただいたGmailとゆうものにしました。 迅速な回答本当にありがとうございました(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。