• ベストアンサー

ipodの取扱について

ipodのアルバムの画像を取り入れたり、動画を入れたり、したいのですが、何か良いサイトは有りませんか? よろしくお願いします。 因みにパソコンも初心者なので、分かり易いものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maka4414
回答No.1

もしも、無料ソフトなどでよろしいのでしたら、 ↓のリンク先にいってみてください。 ここに動画などを無料でダウンロードできるサイトがありますよ。 使い方を詳しく説明するのは、難しいですが・・・。  まずはリンク先に行ってから、テレビのようなキャラクターの下に 「いますぐダウンロード!」という所があるのでクリックします。 そこに入ると、青い、ダウンロードという場所があります。 クリックして出てきたページに、 「CravingExplorer-1-0-0-RC9a.exe をダウンロード中 」 と出てくると思います。そこは、無視して下の 「ダウンロードが始まらない場合は、こちらをクリックしてください」 を、クリックします。 すると、「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」 が出てくると思います。これは保存をクリックします。 名前をつけて保存が出てきますので、デスクトップを指定します。 すると、デスクトップにコンピューターのアイコンが出てきます。 そこをダブルクリックして、インストーラーに従って進めます。 説明はここまでです。 少し難しいとは思いますががんばってくださいね^^ これが、何かの参考に立てたら良いなぁと思います。   長文失礼しました

参考URL:
http://www.crav-ing.com/download.html
namekko
質問者

お礼

凄く分かり易かったです。 最初は難しそうでしたけど、なんせ、説明が素晴らしかったので、僕にも出来ました。 本当に感謝します。 ところで、動画をダウンロードをしてipodに繋いだら自然にipodに動画が入るのですか? 親切な回答に感謝します。

その他の回答 (2)

• maka4414
回答No.3

前に質問に答えたものですが、少し説明が足りなかったようなので、 つけたします。 さきほどダウンロードしてもらったソフトから、iTunesに送るには、 ダウンロードのしかたにやることがあります(すいません)。 まず、ユーチュウブ等のダウンロードしたい動画を、見ます。 そしたら、上の方に「紫色で下向きの矢印」があると思います。 そこをクリックすると「動画を保存」 下に「音声の保存」がでてきます。 その、「動画を保存」の所にカーソル(矢印)を持ってきます。 ipod(i)の所にもカーソルを持ってきます。 そこで、「MP3ワイドipod-itunesに保存」をクリックします。 これでitunesをみると動画が入っていると思います。 もしも、「動画を保存」の所にipod(i)が無かったら、 またお知らせください。ヘタな説明ですいません。

namekko
質問者

お礼

有難うございました。 おかげ様で完璧に出来ました。 大変親切な方ですね。 感謝します。 また、何かあった時は、よろしくお願いします。

• amarift
回答No.2

因みにアルバムの画像(アートワーク)を取り入れるのは、動画を入れるより百倍くらい簡単です。 ネット上の好きな画像(アルバム名で検索すれば一発でしょう)を右クリック→コピー、iTunes上にて該当のファイル上で右クリック→プロパティ→アートワークで「貼付け」するだけです(複数一括も可) これはすぐ出来るのでやってみましょう!

namekko
質問者

お礼

簡単そうですね。 一度試してみます。 有難うございました。