部活学年発表会の曲選びに困っています

このQ&Aのポイント
  • 部活の学年発表会のための曲を選ぶことに悩んでいます。
  • 部員が少ないため、迫力に欠けるかもしれませんが、少人数でも威勢よく聞こえる曲を探しています。
  • 部活の打楽器担当がいないため、他の部員が担当することになりますが、簡単なものであれば問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活で学年発表会をするのですが、なかなか曲が決まらず困っています。

部活で学年発表会をするのですが、なかなか曲が決まらず困っています。 メンバーは次の通りです。※()内は人数 金管 トランペット(1) トロンボーン(1) ホルン(3) 木管 クラリネット(2) オーボエ(1) フルート(1) ファゴット(2) 部員が少ないので、おそらく迫力に欠けると思います。 ですが、少人数でも威勢よく聞こえる曲がいいです。       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ マイナーなものでも構いません。 それと打楽器につきましては、部員がやめてしまい、今のところ私の学年にはいません。 ですが簡単なものならば、他の部員が担当します。 曲の難易度は問いませんので、どなたか紹介してもらえると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dipearl
回答No.1

弦楽器の代用となる木管が少ないのは苦しいですが、ヘンデルの「水上の音楽」や「王宮の花火の音楽」なんか出来るんじゃないですか? 下の映像は大編成でやっていますが、ユニゾンが多いので小編成でも出来ます。 水上の音楽よりホーンパイプ http://www.youtube.com/watch?v=rXk3fv3BjMY

koizumi0
質問者

お礼

お返事がかなり遅れてすみません。 曲、参考にさせてもらいました! 回答ありがとうございます!