• 締切済み

贈り物でぬいぐるみ。

試験勉強中や転職先を探してる同性【女性】の友達がいます。 重い贈り物や、かっこつけた贈り物をする間柄じゃありません。 応援する気持ちを込めて幼稚なキャラクターじゃない【ぬいぐるみ】をあげるって、有りですか無しですか。 ずっと考えてるけれど、選べません。

noname#102452

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

ありだと思います。 ただ、相手がどんなぬいぐるみが好みかっていうのが気になるところ。 幼稚なキャラクターという線引きも難しいところです。 私は子育て世代の父親なので、質問者様とは年代が違いますが、 子供の絵本で『バムとケロシリーズ』、『ガラコシリーズ』というものがあります。 絵やキャラクターそのものがかわいらしく、デザート類が本当においしそうに描かれています。きっとお友達にも喜ばれる(大人でも楽しめる・読むとホッとする)と思います。 絵本とのセットなら、さらにいいですよ! このシリーズを御存じでなければ、一度書店の絵本コーナーに足を運ばれる事をお勧めします。 http://www.bamkero.com/index.html

質問者

お礼

好みがあるから難しいです。絵本、興味があるので探してみます。有り難う御座いました。

• cucumber-y
回答No.1

確か、楽天でも可愛いぬいぐるみがプレゼントを運んでくれるサービスをしていたので、私は「有り」だと思っていました。 (電報もミッキーやドラえもんが運んでくれますよね。) テディベアに激励のカード持たせたものを、試合前に女性から贈られたことがありますが、自信の無い時だったためか凄く励まされた覚えがあります。 サンリオでも「有り」だと私は思いますよ。(^^)v

質問者

補足

可愛い応援ですね。有り難う御座います。ぬいぐるみだったら、ぬいぐるみにメッセージを持って貰おうかなと思います。