• 締切済み

贈り物でぬいぐるみ。

試験勉強中や転職先を探してる同性【女性】の友達がいます。 重い贈り物や、かっこつけた贈り物をする間柄じゃありません。 応援する気持ちを込めて幼稚なキャラクターじゃない【ぬいぐるみ】をあげるって、有りですか無しですか。 ずっと考えてるけれど、選べません。

noname#102452
noname#102452

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

ありだと思います。 ただ、相手がどんなぬいぐるみが好みかっていうのが気になるところ。 幼稚なキャラクターという線引きも難しいところです。 私は子育て世代の父親なので、質問者様とは年代が違いますが、 子供の絵本で『バムとケロシリーズ』、『ガラコシリーズ』というものがあります。 絵やキャラクターそのものがかわいらしく、デザート類が本当においしそうに描かれています。きっとお友達にも喜ばれる(大人でも楽しめる・読むとホッとする)と思います。 絵本とのセットなら、さらにいいですよ! このシリーズを御存じでなければ、一度書店の絵本コーナーに足を運ばれる事をお勧めします。 http://www.bamkero.com/index.html

noname#102452
質問者

お礼

好みがあるから難しいです。絵本、興味があるので探してみます。有り難う御座いました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

確か、楽天でも可愛いぬいぐるみがプレゼントを運んでくれるサービスをしていたので、私は「有り」だと思っていました。 (電報もミッキーやドラえもんが運んでくれますよね。) テディベアに激励のカード持たせたものを、試合前に女性から贈られたことがありますが、自信の無い時だったためか凄く励まされた覚えがあります。 サンリオでも「有り」だと私は思いますよ。(^^)v

noname#102452
質問者

補足

可愛い応援ですね。有り難う御座います。ぬいぐるみだったら、ぬいぐるみにメッセージを持って貰おうかなと思います。

関連するQ&A

  • 旦那母から嫁母への贈り物

    友達数人で話をしていて、様々な意見が出たのでもっといろんな人の意見も聞いてみたくて質問します。 【質問内容】 旦那母から嫁母へと、五百円~千円ぐらいの服が数点入った(包装無し)紙袋をもらったら。 ①その贈り物は有りですか?無しですか? ②①の理由は? ③もらった後の対応は? 回答者がどのような立場かも教えて下さい。 旦那さんの立場、お嫁さんの立場、お嫁さんのお母さんの立場、様々な立場でのご意見を聞いてみたいです(*^^*)

  • 趣味の合わないプレゼント

    友達がくれるお土産やプレゼントが、 私の趣味に合わず、困っています。 私はムーミンのキャラクターが好きなんですが、 原作のムーミンのキャラが好きで、 日本でよくあるイラストのムーミンは好きではありません。 普段から「原作ムーミンが好き」と話してはいるんですが、 友達がくれるのは違うムーミンです。 あと、私はぬいぐるみは嫌いで、 「ぬいぐるみって、あんまり好きじゃない」 と言っているのに、 「好きじゃないって言ってたけど、可愛かったから」 と、好きなじゃないムーミンのぬいぐるみをくれたりします。 気持ちは本当にありがたいのですが、 どうしたらいいのか困ってしまいます。 どう言えば、何となく察してくれると思いますか?

  • 退職する同僚(男性)へのお礼の贈り物

    私は30代半ば、女性、独身です。 約8年間、同僚・友人として仲よくしてきた既婚者の友人(男性30代半ば)が、自分の会社をたちあげるため退職することになりました。 彼とは2人でいる時はタメグチで話し、会社帰りに30~40分一緒に帰ったりして、仲よくしてもらいました。 ボディタッチや「一緒に帰るの楽しい」等と嬉しい言葉もかけてもらいましたが、私は友人としての気持ちなのだろうと解釈してきました。 彼の事はステキだなと思っていましたが、あくまでも友人として付き合おうと過ごしてきました。 実は3ヶ月前に、彼の独立と、奥さんとこの事でもめて別居をすることになったと打ち明けられました。 そのすぐ後、2人で食事に行った帰りに、キスと少しその先までしてしまい(Hまではしてません)、今は距離を置いています。 というか避けられていると思います。 直接聞いた訳ではないのですが、彼は、私に本気になられては困るとか、キスを後悔しているとか、そんな気持ちなのかな…と私自身は想像しています。 今は良くない状況だと思います。 仕事中しか話してないので、最近は敬語しか聞けていません。 もうすぐ彼が退職の日を迎えます。 このままこんな状態で、彼が退職していくのはどうしても避けたく、できれば、「お仕事応援してる。迷惑かもしれないけど、私はあなたとこれからも以前のように仲よくできたら嬉しい。何かできることがあれば声かけて」という私の気持ちを彼に伝えたいです。 会社で送別会はやらないので、個人的に何かお礼の贈り物をしたいなと考えています。 少し良いペンなど、文房具などを考えています。 でも、この状況を考えると、贈り物や私の言葉なんて、迷惑なだけかな…と迷っています。 いろいろ考えすぎて、彼の気持ちが分かりません。 もう一切私とは関わりたくない気持ちなのか、それとも、あまり話せてない今の状況を少しは寂しく思ってくれているのか…。 彼の気持ちについてや、贈り物をする事について、 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカへ行ってしまう友達への贈り物について

    高校からの友達が近々アメリカへ行きます。 元々、彼女は留学がしたかった(英語に強い興味があった)らしいのですが、あまり語学に関係のない学部へ進学したため、諦めていたようです。 しかし、大学でアメリカ人の彼と出会い、考えを改めて、やはり留学しようと思い立ち、大学を休学して、一年間本当に必死に働いて留学資金を調達し、とうとう本当にアメリカへ行ってしまいます。 留学といっても、彼女はアメリカ人の彼と婚約しており、お互いのご両親にも挨拶を済ませているので、向こうに行ったら、近いうちに結婚すると思います。 多分、アメリカに定住するのだと思います。そうなると、一生ほとんど会えなくなってしまいます。 ご両親から反対され、ほとんど勘当のような状態で夢に向かって頑張ってきた彼女を思うと、涙が出そうになります。 応援はしていますが、大切な友達なので、寂しい気持ちもあります。 そこで、彼女が旅立つ前に、末永くお幸せに、とか、いつまでも元気でね、と言う意味を込めて何か贈り物をしたいのですが、何を贈れば良いでしょうか。 私自身、学生なのであまり高価なものは贈れませんが、精一杯のことはするつもりです。 何かいい案はないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 同性の友達(女性)

    みなさんは同性の友達とどのように付き合ってますか?? 私は四捨五入すると30歳です。 女性同志って難しくないですか? 高校生くらいまでは女同士でも馬鹿やって楽しかったのに、いつの間にか彼氏が出来たらその話題ばかりだし、変に気取ったり変にかっこいいことばっかり言ってしまったり・・・。 本音で弱みを見せられる相手って友達に減ってしまいました。少し寂しい気がしてます。 そんな経験お持ちの方、こういう状態って異常??それとも正常でしょうがないことなんでしょうか? 彼がいますが、その彼とは「彼氏」というより「親友」もかねているような間柄で、彼には何でも打ち明けられますから、同性にそういう存在が必要ないって言えばそれまでなんですが・・・。

  • すでに頑張っている人の応援の仕方

    友達が明日の薬剤師の国家試験を控えています。 年1回の試験なので、落ちたら薬局の内定も取り消しで浪人になってしまうような大事な試験です。 ここまで試験勉強を頑張ってきた友達に対して、何か応援メッセージを送りたいのですが、「頑張ってね」だと「いつも頑張っとるわい」と思われそうなので、二の足を踏んでいます。 そんなとき、みなさんはどんな応援の仕方をしますか?

  • 友達(彼女?)に言うべきか・・・

    今、恋人ではありませんが、恋人にしたい存在の女性がいます。 ※かなり親しい間柄ではありますが・・・今は「友達」と言っています。 その女性が、今度「アロマテラピーの資格」を取る為に、今から1ヶ月間集中して勉強する・・・と連絡があり、 だから「電話やメールがあんまり出来ないかも…」とありました。 僕は「本気で寂しいけど・・・、もちろん応援するし協力するよ!」と答えました。 また応援するからには、僕も何かトライすることにして一緒に頑張ってることで少しでも力になれば・・・と言いました。 そこで僕は一緒の資格を取る事に決めました。 その事はまだ彼女に言っていません。。。 それで…その事を彼女に告げるべきか、、、 (1)一緒に頑張ってる事を知らせる為にも言うべきだ! (2)試験の当日まで言わずに、試験会場で「ばったり」のサプライズ! (3)合格通知が届くまで何も言わずに、「これ僕も取ったよ!」  ※合格してればですが。。。 スミマセン、こんなくだらない質問ですが・・・お付き合いして頂ければ幸いです。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 物語におけるエピソードについて

    小説やシナリオなど、物語を創作している者です。 よく「キャラクター(登場人物)の魅力は、エピソードで魅せろ」と 言われます。小説の書方本にも、同じような事がありました。 上記の事、何となく理解は出来ます。 ただ、そのエピソードというのは 1.その登場人物が過去に起こした行動や功績などを引き出して、キャラクターを格好良い/可愛い と読者に思わせるのか、それとも 2・その登場人物が、物語の進む過程で起こした行動(本筋に関係有り・関係無しは別として)で、そのキャラクターを格好良い/可愛い と読者に思わせるのか。 どちらを指しているのでしょうか。 また、どちらが効果的なのでしょうか? 専門家・一般の方どちらでも構いません。 小説・シナリオ等を作っている方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 応援メール送りたいです。

    応援メール送りたいです。 友達が転職の為の面接試験を受けます。 応援メールを前日に送ろうかと思ってます。 試験応援してるね! 無理せず落ち着いて(^^) リラックスリラックス 笑 と言う感じに送ろうかと考えてます。砕け過ぎでしょうか? それと就活話をした時に、趣味話をしていて進められてた本の感想ひと言(○○面白かったよ)+応援メールの2通に分けて送ろうかと思うのですが、雑談的な話は必要ないですか?

  • ゲームなどの男性が使うプレイキャラクターの性別につ

    ゲームなどの男性が使うプレイキャラクターの性別について   プレイキャラクターの性別についてコメントをちらほらと見た事あるのですが、日本っておかしくない!? 男性がプレイキャラクターに同性キャラクターを選ぶとホモ扱いやらされてレッテル貼りされているし・・・。 女性の場合はプレイキャラクターを同性キャラクターにしても問題はないですが・・・。 日本って異常じゃないですか・・・。 プレイキャラクターに男を選んだらホモって・・・。 マッチョ系キャラでもそういう扱いをされているし・・・。 外国では男性がプレイキャラクターに男性を選んでもおかしくないのに・・・。 日本の一部からだろうけど、盛大にホモ扱いされている。 だから、異性キャラクターでプレイする人もいるらしいようです・・・。 ゲームに限らず男性って同性愛者でない友達関係、協力関係、親しい間柄などでも、必ずホモ扱いのレッテルをネットで貼られている印象しかないからかもしれません。 女性からしたら疑問で仕方ないです。 もしかして、腐女子のせいなのでしょうか・・・。 正直、分からないけど・・・。 しかし、ネットで知ったことなので誤認していたらすいません。   なぜ、プレイするキャラクターの性別を男性にするとホモ扱いされるのでしょうか? ネットでたまたま見掛けた身ですが、プレイキャラクターが男ってホモかよって見掛けたので気になるんです。   ※質問内容が伝わらなかったらすいません。 質問したいことをどう書いたらいいか分からなかったので・・・。 どのカテゴリーで質問したらいいか、分からないので、このカテゴリーにしますが、問題があるなら、言って下さっていただければと思います。