• ベストアンサー

FileMakerで、フィールドの値が空欄だった時に0を返す計算式

ファイルメーカーで、フィールドの値が空欄だった場合に 数値の0を返し、"空欄ではなかった時はそのままの値を返す" 計算式を教えてください。 IsEmptyを使ってみたのですがうまく行きませんでした。 FileMaker Pro7を使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

結果=Case(IsEmpty(そのフィールド);0;そのフィールド)

neko-inu
質問者

お礼

できました! もっと複雑になると思っていたのにシンプルに済んで うれしいです。 素早い回答ありがとうございます!