• ベストアンサー

あなたの好きなアトラクションは?

みなさん、こんにちは。 昔、某テーマパークのクルーだったippyです。 日本全国のテーマパークのアトラクションの中で、あなたが一番好きなものは何ですか? ディズニーランド・シー・USJはもちろんのこと、全国各地の遊園地のアトラクションもOKですし、絶叫ものでなくても、ショーなどでもコレは最高! というものがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 ちなみに、私の好きなアトラクションは、USJのジュラシックパークザライドと、大阪の吹田市にあるエキスポランドの風神雷神、天保山の大観覧車です(天保山はテーマパークじゃないけど…)。 ジュラシックは最後の急流落下がとてつもなく好きで、やみつきです。かれこれもう20回以上は乗ってます! 夜に乗ると、すごくスリリングでこれまたおもしろいのです。 風神雷神は、立ったまま乗るコースターなのですが、そのせいか変にふんばれなくて足がヘロヘロになります! 乗るときのコツは、怖くても下を向かないことです。風圧のせいか、一度下を向いてしまうと、最後まで前を向くことができなくなってしまうのです(>_<) 天保山の観覧車は、めっちゃコワイです。すっごくでかくて、めちゃ高いのです。別に高所恐怖症じゃないんですよ。梅田のHEPの観覧車は平気なので。真ん中あたりの高さまでくると、海のあたりにまで突き出てくるので、ホンマ怖いです(T_T) 語ってしまいました。みなさんも思う存分語ってください♪

noname#4883
noname#4883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumi-Gon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.14

こんばんは 下の方で「ビーバーブラザーズ」があったもので^^; 自分はカヌーのお兄さんを数年前にやっていました^^ あれはTDLで唯一の肉体労働でしたが、キャスト側も結構楽しかったです。 最初のころは風で流されたり、話す内容を忘れたり大変でしたが^^; 最後は結局、あのカヌーで肋骨を折って辞めてしまいましたが、今となればイイ思い出です^^

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ! なんと元キャストさんですか! しかもカヌーのおニイさんっ! 貴重な意見をありがとうございますm(_ _)m そうですよね、あれはカナリ肉体労働でしょうね~。でも、そんな中楽しくナビゲートしてくださる姿に、私はホレこんでおりました☆ 骨折で退職とはすごく残念ですね。お疲れ様でした! ちなみにワタクシの方はUSJクルーでした。私も体調をくずしたりして辞めましたが、本当にイイ思い出です♪ ありがとうございました!

noname#4883
質問者

補足

この場をお借りしまして、皆様に御礼申し上げたいと思います。この度はご回答いただきまして誠にありがとうございました。どなたもお気に入りのアトラクションには特別な思い入れがあるのだろうな、と楽しく回答を読ませていただきました。元テーマパーククルーとしても大変参考になりました。 どなたの回答も非常に甲乙つけがたく、全ての方にポイントをお付けできないのが心苦しいのですが、私ippyの独断と偏見でポイントをつけさせていただきました。ポイントを差し上げられなかった方々、本当に申し訳ありません。 これからも共に遊園地・テーマパークを愛していきましょう☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.3

こんにちは。 私はTDLの「ピーターパン」のアトラクションが好きです。あとTDSのアリエルのミュージカル見たいなものも好きです。 好き!ではないのですが、ジェットコースター系は得意な方です。(好きなのかも☆) 八景島の落ちるやつ(フリーホール系)は一度落ちて、途中で止まるので「終わり?」と思ってしまいます。その後再び落ちて、死にそうに怖いです、、、。 風神雷神も怖いですよね。 長島スパーランドの白いコースターも面白かったです。乗ってる時間が長いんですよねー。 でもやっぱりTDLが大好きです~☆

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ピーターパンのアトラクはファンタジックですよねー。足元に広がる夜景がステキ☆ ディズニーランドはどこをとっても完璧な感じがしますね! あそこまで夢の世界を作り出せるのはスゴイな~って思います。シーはまだ行ったことないんですよぉ。行きたいです! 八景島はある映画の舞台になっていて、フリーフォールはたしか武田真治が乗っていたような(^^; ココもいつか行きたいですね! ナガシマのあのコースターも乗りたい! あーどんどん乗りたいものが増えてきた(>_<) ありがとうございました!

回答No.2

地味ですが、たしかとしまえんにあった、 「バイキング(大きな船で大きく揺れる乗り物)」と 「フライングカーペット(カーペットの上に乗る形で、ぐわんぐわん上下にくるくる回るもの。分かるでしょうか★)」です。 腰が浮くような感じで、めっちゃこわいです~(笑)。 大阪の方では、海遊館しか行ったことがないので、 今度はぜひ、関西の遊園地を体験してみたいですね。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は逆に関東の方はTDLしか行ったことがないので、こういうご意見は参考になります。バイキング系、私も好きですね~。フライングカーペットもわかりますよ(^^) どちらも、コースターものとはまた違うスリルが味わえて、たまらないですよねぇ。 関西にもぜひお越しくださいね。テーマパークだったらUSJですけど、遊園地はエキスポランドが断然ヨイですよ♪ ありがとうございました!

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

関西の方とお見受けしました。 私も、HEPの観覧車はへっちゃらなんですが、天保山の観覧車はちと怖いですね。 お気に入りなんですが、 USJで言うと、「ウォーターワールド」ですね。 同じショーをロスで見たのですが、日本にこのアトラクションができると聞いたとき、 「あんなにすごいの、日本でできるわけないよー」と思っていたのですが、 ほぼ、日本でも同じように再現されていて、感激しました。 (最後の方の○○○の落下してくるところです) 後は、BTTFライドですかね。コレもロス、フロリダで乗りましたが、 「あれは絶対空飛んでるよね!」と思います。かなりデロリアン酔いします。 日本ではなく、恐縮ですが、 フロリダMGMスタジオの「エアロスミスのロックンロールコースター」はスゴかったです。 カウントの後、いきなり猛スピードで発車し、耳元では、ロックがガンガンかかって、 降りた頃には、皆、エアロのファンになってます(笑) 同じくMGMの「トワイライトゾーンタワーオブテラー」もナイスです。 様は、フリーフォールなんですが、すごく凝ってるんですよね~。 後、数年後、USJにもやってくる(らしい)「スパイダーマン」のアトラクションも楽しみです。 うーん、、いわゆる、TDLの「ハニーハント」とかそういう系なんですが、 なんていうんでしょう、「BTTFライド」に乗った後の感覚と同じと言うか・・・ 「あれって、絶対飛んでたよね!」という感覚を味わいます。 USJには2回ほどしか行ってませんが、セサミの新アトラクションはいかれましたか? 私は、もう少し様子をみて、シュレックのアトラクションが出来てから 行こうと思います。 「ターミネータ」の綾小路麗華さん(でしたっけ??)って、皆さんどうお感じになられてる んでしょうかね~? 関西人の私としては、「はは・・・」って感想なんですが・・・。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はーい、大阪人です☆ 天保山はやっぱり怖いですよね! USJのウォーターワールドも好きです。最後はビックリ!ですねホントに(^^) BTTFライドは乗ってるとデロリアン酔いで、もういっぱいいっぱいになってしまいます(>_<) でも大好きです! 綾小路麗華さんは周りの友達は「うーん…」って言ってるコもいるんですが、私はカナリファンですね。いつの日か、「アナタ、どこから来たのォ?」とツッこまれるのを夢見てます♪ USJにもスパイダーマンのアトラクション来るんですよね。楽しみです♪ セサミのアトラクション、この前行ってきました! 面白いです! 体感できるショートアニメって感じですね。何よりエルモがめちゃかわいいんです☆ ぜひぜひ行ってみてくださいね~。 海外のテーマパークも結構行かれてるんですね。うらやましいです! MGMスタジオ楽しそう~! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テーマパークのアトラクションのデザインを。

    現在ロンドンの芸大でセットデザインを学んでいます。 シアターデザインや、ショーウィンドー,テレビ,映画など色々な場面でのデザインへ進む人が同じコースで学んでいます。 その中でも私は将来アメリカでウォールトディズニーやユニバーサルにてテーマパークのアトラクションのデザインの道へ進みたいと思っています。 中でも好きなのはディズニーシーのマーメードラグーンの雰囲気や、USJのE.T.のアトラクションの装飾、USJのピーターパンのネバーランドの子供達の住む森です。 ピーターパンについてはショーなのでシアターデザイナーが手がけていようですが、E.T.のようにアトラクション内のデザインを手がける人や、マーメイドラグーンのようなテーマパーク内のデザインを手がける人は英語にてどのようにジャンル分けされるのでしょうか? 講師に言ってもロンドンにはテーマパークがないからなのかいまいち分かってもらえません。 ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょか?

  • 関西でフォトスタッフのいるスポット

    テーマパークなどで、フォトスタッフが写真を撮ってくれて 1000円くらいで買い取るシステムってありますよね? 関西でそれがある場所を知りたいです。 今までは、 ●[大阪]HEPの観覧車 ●[三重]鳥羽水族館 ●[和歌山]アドベンチャーワールド USJや海遊館にもありそうだなーと思いつつ、 欲を言えば京都や滋賀県なんかで探しているんです。 ご存知の方、教えてください!

  • USJの他のテーマパークとの違い

    USJのアトラクションや 飲食店、演出、で魅力や 他のテーマパークとの違いは なんでしょうか。 よろしくお願いします

  • 関西のオススメの遊園地

    中学生同士でテーマパークに行こうかと思うのですが、 どこかオススメのところはありますか? 奈良に住んでいるので、関西のテーマパークに行きたいんですけど、 USJは混んでいるだろうということで、 鈴鹿サーキットか生駒山上遊園地に行こうと思っています。 ただ、アトラクションが子供向けに思えるので、 ほかのオススメのテーマパークがあれば教しえてください。 ちなみに、明日行こうかと思ってます。

  • テーマパークのダンサー

    義妹がテーマパーク(TDL、USJ等)のアトラクションやパレードのダンサーになれたらいいなぁ。といっているのですが、どうやったらそういうところに就職できるのでしょう? 義妹はバレエをやっており(趣味)できれば踊りで生活したいと考えているようです。

  • USJ行ったことある方・・・

    お世話になります。 今度、女性を連れて二人でUSJに行きたいなと考えて いるのですが、初めて行くので教えてほしいことが あります。 私は絶叫系の乗り物が大の苦手です。(急流すべりが精一杯です) そんな私でも楽しめるでしょうか? 今まではテーマパークに行くと大抵、 女性の方が乗りたい乗り物があるのに自分が乗りたくないと いい、場の空気をしらけさせてきました。。 全体的にUSJは絶叫なしでも楽しめますかね? ディズニーランドなんかは最高でした。(絶叫がほとんど皆無に 感じましたので) 行ったことある方で教えていただきたいです。

  • USJとTDSの共通点

    現在、学校のプレゼンのために、テーマパークの比較をしており、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の比較をすることにしました。 以前、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は通じるものがある、という話を聞いたことがあります。ただ、私自身TDSにもUSJにも行ったことがなく、雑誌を見てもよくわかりません。実際に言った方々の声が聞きたいのですが、上の2つのテーマパークに何か共通点はありましたでしょうか。雰囲気・アトラクション、何についての共通点でもかまいません。ぜひ教えてください。

  • お勧めの遊園地

    香川から車で5時間以内で行ける、デートでお勧めのテーマパーク、遊園地を教えてください。絶叫系は苦手です。できればアトラクションがメインで、USJ以外でお願いします。

  • ☆★☆TDLスプラッシュvsUSJジュラパ☆★☆

    こんにちは!今回はアトラクションについて質問です! USJのジュラシックパークは今までで 3回乗りましたが3回目はめっちゃ怖くて。。 それ以来怖くて、長島スパーランドの急流すべりにも乗れ乗れなかったんです。 次回友達とTDLに行くのですが、その友達は 7月にも一緒に行ったんですが2人で行ったので スプラッシュに乗れんくて友達がブーブー言ったので 今回は一緒に乗る約束をしたんです。 USJのほうは一応調べたところ25mの高さを80kmの猛スピードで って書いてあったのですが、実際体感する感じでは どっちのほうが怖いのでしょうか??

  • どうして一人でディズニーランドに行くのはおかしいという偏見があるのか?

    そういう人が多い様ですが、自分は何故そう言うのか理由が良く分かりません。 個人的にテーマパークの類は一人で行った方が効率が良いのではと思います。 限られた時間に、いかにして多くアトラクションを回るかを考えると、人数が増えれば増える程、行き先をお互いすり合わせなきゃいけないだろうし、そういう事を相談したり考えたりするのがタイムロスになるのではと思います。 行きたいアトラクションに回れなかったり、連れ合いが反対したりし出すと困ってしまいます。 ちなみに何度かテーマパークの類は一人で行った事ありますが、人を連れて行くのがちょっと怖いようなムリをして回った事があります。 ロサンゼルスでディズニーランドに行った時には、ギリギリまでディズニーランドで遊んだ後、高速バスで"真夜中"にLAに帰って来るという、ちょっとスリリングで命知らずな旅程を組みました。 また、こっちは日本の話ですが、USJに一人で行った時も、福岡→伊丹→USJ→ホテル(一泊)→USJ→伊丹→福岡 というドッタンバッタンした旅程を組みましたが、正直他の人をこういうのに同行させるのは不安です。 と、テーマパークを効率よく回るのは、絶対一人がいいと思うのですが、どうしてディズニーランドに一人で行くのはおかしい、という人が結構いるのでしょうか?