• ベストアンサー

着信の際に名前が出なくて困っています(WX330K)

WX330Kを使用しており、1年半くらい経ちます。 最近になり、着信しているときにアドレスに登録している人でも 名前の表示がでなくなりました・・・。 着信履歴にはちゃんと名前が出るのですが 着信している最中に名前が表示されないので 誰から電話が掛かってきているか わからない状態です。すごく出るのに躊躇していまい困っています。 私と同じ機種を使っている人も同じ症状になっているとの事なので これは修理に出したほうがいいのか、もし私で直せるものであれば 直したいと思います。お返事お待ちしております。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fugen1996
回答No.1

私はWX330Kのユーザーではありませんが、かつて同じメーカーの京セラ製AH-K3001Vを使っていました。  この機種は暗証番号でセキュリティロックをかけることが出来、ロック中は発着信の履歴には番号だけが示されており、登録されている名前は表示されませんでした。  WX330Kにも同様の機能があるのだとしたら、暗証番号でセキュリティロックをかけたことが症状の原因になっている可能性があります。  もしもセキュリティロックをかけていたら、暗証番号でそのロックを外してみて下さい。

apricot033
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一応セキュリティ関連の部分もいじってみましたが 変化はないようです…。 やはり機械による不良になるのでしょうか…。 一度問い合わせしてみようと思います。 お時間を割いて頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usen1000
回答No.3

端末故障の可能性が高いと思われますが、念のため端末のバージョンアップをしてみては どうですか? 「機能」⇒「その他」⇒「ソフトウエアの更新」だったと思います。 あと電話帳データにダブリ(同じデータ)があったりすると 起きる場合があるみたいです。 一度確認して見るといいかも知れません。

apricot033
質問者

お礼

下記のお礼文に記載させて頂きました通り、センターに問い合わせ してみた所、故障では無かったようです。 念の為、usen1000様が仰った通りバージョンアップも試してみましたが 以前設定した暗証番号を忘れてしまい、バージョンアップは できませんでした…。 電話データにダブリがあるかも少しチェックしてみたいと思います。 ご親切にありがとうございました。

• ma3zu
回答No.2

以前に同様な事例を聞きました システム不良だったかで修理に出したら基盤交換されたのかな・・?たしか なので一度修理に出してみることですね メモリーカードにバックアップを取っておくのも必要です。 多分無償でやってくれると思いますが 出してみないことにはわからないので ウィルコムカウンターかウィルコムプラザまで

apricot033
質問者

お礼

ウィルコムホームページを拝見し、センターに問い合わせてみた所 故障ではなく、名前表示のOFFが原因だったようです。 「そんな所は触った記憶が無い」と質問した所 メニュー+「33」と何かの拍子で押してしまうと 勝手にそのようになってしまうとの事でした・・・。 親切にご指摘して頂きまして本当にありがとうございました。 次回、そのような事があり上記の点で直せなかった場合の 参考にさせて頂きます。