• 締切済み

浅草と上野では、どちらがショボいですか?

浅草と上野では、どちらがショボいですか?

noname#110580
noname#110580

みんなの回答

• xero7lp
回答No.3

ショボいって辞書にないんですかね? 自分は「素っ気ない、つまらない」って感じの意味で使ってますがそういう意味ですよね? 当たり前ですが個人によると思います。 自分は雷門周辺が好きなので浅草はそれがあるだけで十分です。 上野は特にやることがないので個人的には上野のほうがショボいです。 というか浅草と上野で世間一般にショボさの比較はできないんじゃないですか、世界の大都市どうしってわけでもないし。

• tpg0
回答No.2

浅草出身者です。何を指してショボいと思うのでしょう? 住むには、浅草も上野も嫌だと思ってますが、私に言わせれば東京全体がショボいです。 兎に角、東京は空気が悪いです。 でも、遊ぶなら浅草は面白いですよ。交通の便は、残念ながら上野の方が便利です。 ショボいと比較したい理由が知りたいですね。

• asebi-0806
回答No.1

ショボい、の意味がわかりませんね。 上野は美術館が多く、動物園やコンサートホールもあったりで文化的な一面があります。 浅草はもう少し下町情緒があふれ庶民的と言える街。お買い物や観光にはこちらのほうが良いかも。 目的次第ではないですか?