-PR-
解決済み

京都のオススメ場所教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5575390
  • 閲覧数803
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

2月に京都へ旅行に行く予定です。2泊3日程度なんですが、オススメの名所やお店(お土産や食事処)がありましたら是非教えてください。

あと、2月の京都はやはり寒いんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 76% (1060/1383)

> 2月の京都はやはり寒いんでしょうか?
どこでもそうでしょうけれど、「その日次第」ではないかと。
何年か前の2月の下旬に京都に行った時は、とても暖かい日で、ロングコートを着て行ったのですが、日中はそれを脱いで、ババシャツ+セーター1枚で過ごせましたから。
7月に行った時に、Tシャツ+薄手のジャケットで「寒い~。」という日もありました。

基本的に、2月は寒い季節ですが、シーズンに合わせた着衣では暖かすぎる日や時間もあると思いますので、調整がしやすい格好をされれば無難かと思います。

ただ、寒い時には「足もとから冷えてくる」カンジがしますので、その点も考慮して。

> 2月に京都へ旅行に行く予定です。2泊3日程度なんですが、オススメの名所やお店(お土産や食事処)がありましたら是非教えてください。
「あぁ、京都来たな~」と思える観光場所を手っ取り早く、効率的に回りたいのでしたら、周遊観光バスを利用されるのもよろしいですよ。

2泊3日の日程に、平日が含まれているのならば、京都御所の参観を申し込んでおかれてもよろしいかと思います。
今は、インターネットでも参観申し込みができますしね。
(2月の仙洞御所、桂離宮、修学院離宮のインターネット申し込み分は、既に満員です。)

お泊まりが東急ホテルでしたら、西本願寺も東本願寺もすぐ近くですから、お出かけになられるとよろしいのではないでしょうか。
東本願寺の飛び地境内である渉成園(枳殻邸)も趣があってよろしいかと思います。

あと、私が好きなのは、上賀茂神社です。

> お店やお食事処も、京都らしさを感じられるようなお店(小物とか)があればと思います。
小物でしたら、お扇子とか西陣織の「製作体験」をされてもよろしいのではありませんか?

京都らしい…とは少し違うのですが、私はたいてい四条烏丸にあるCOCONというビルに寄ります。
http://www.coconkarasuma.com/

ここに入っている「lisn(リスン)」というインセンス(お香)のお店と「唐長(からちょう)」という紙のお店がお気に入りなので。

http://www2.lisn.co.jp/
http://www.karacho.co.jp/
http://www.karacho.co.jp/contents/shijyo02/omise.html

個人的には「錦市場」をぶらぶらするのも好きですね。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
食事に関して、私はここでお惣菜等を買って帰り、ホテルで食べる…ということもよくしています。

外食する際は、湯豆腐、おばんざいのお店に行くことが多いです。
お礼コメント
ainouta30

お礼率 85% (6/7)

細かな回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

観光場所早速候補に入れさせていただきます。
お店も素敵な場所ばかりで、錦市場も結構お店が並んでいるみたいで、今から行くのが待ち遠しいです(笑)

いただいた回答を参考に旅行を楽しみたいと思います。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2010-01-12 22:00:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

とりあえず嵐山 竹林の道あたりどうでしょう。
http://www.sennin.com/sennin/2008/chikurin01.html

2月の京都はとことん寒いです。
お礼コメント
ainouta30

お礼率 85% (6/7)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。いち早くの回答ありがとうございます。

嵐山!冬の嵐山いいですね。
早速候補に入れさせていただきます。
投稿日時 - 2010-01-12 21:45:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20333/48522)

こんばんは

ん、寒いですね
京都は底冷えだし
なので定期観光バスとか観光タクシーとか利用した方が
体調崩さなくて良いですよ

ご参考までに

どの辺にいくとかどういったものが食べたいとか
メンバーとかどの辺の宿だとかでアドバイス程度出来るかもしれないので
補足いただけますか
補足コメント
ainouta30

お礼率 85% (6/7)

こんばんわ、早速回答いただきありがとうございます。

漠然とした質問ですみませんでした。あまり詳しい計画はまだ立てていないのですが、京都 東急ホテルに泊まり清水寺と伏見稲荷あたりにも行きたいと考えています。「あぁ、京都来たな~」と思える観光場所がありましたら嬉しいです。

お店やお食事処も、京都らしさを感じられるようなお店(小物とか)があればと思います。
できればお値段手頃あたりで。
投稿日時 - 2010-01-07 23:47:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ