• 締切済み

休止モードが遅い

三日ほど前から急に休止モードで終了するのにとても時間がかかるようになってしまいました;;毎回終了するのに十分近くかかるようになってしまいました・・・休止からの起動も、黒い何もない画面が三十秒程続いてから起動されるようになっていました。 休止の時に一番時間がかかるのはこの画面です。 通常のシャットダウンは20秒もかかりません。また、起動も前と変わらない速度でした。何か解決方法を教えていただけないでしょうか? ********************************************************** スペック PC;DELL optiplexGX520 メモリ;4GB HDD;内蔵80GB 外付け160GB ********************************************************** デフラグ、ディスククリーンアップ等を試しましたが、まったく改善されません;;

みんなの回答

• ong_a
回答No.2

HDDの一部に欠陥が発生している可能性があると思います。 動作が遅いのは リトライを繰り返しているからではないかと。 CHECKDISK を実行してみてはいかがでしょうか。 もしそこで欠陥が発見されたら 早めにデータをバックアップして HDD を交換しましょう。

• ani00
回答No.1

こんちゃ ウィルスとかはないですよね? まあ、実物見てないのでなんとも言えませんが、 少々古い物のようですし、もしかしたらメモリやHDDがおかしいかもしれませんね。 買い替えか、バックアップとっての修理が正直、現実的かと。 後はその日に何かしたら、それが原因でしょう。 早く直るといいですな。頑張って下さい。

kouzixpsp3
質問者

お礼

最近HDDから異音がしたりするのでもしかしたら寿命なのかもしれませんねw でも起動してからは快適なんですけどねぇ・・・