• 締切済み

あの天気予報士についてアンケートします。

石原良純さん解説や説明に不快感のある人へアンケート A 気にした事はない  B たまに不快に思う  C 毎回不快に思う

みんなの回答

  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.2

C 早口すぎ

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

A 気にした事はない  私は個人を批評するアンケートは好きではありません。でも、石原良純さんは好きですし、不快に思ったこともありません。あまり予報が当たらないのはご愛嬌。

関連するQ&A

  • フジテレビスーパーニュース天気予報の曲

    チョッと前から気になっていたのですが、フジテレビのスーパーニュース で、石原良純さんの天気予報の時バックに流れている曲の曲名と、歌手名 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。かなり昔、聞いた事が あって、懐かしい気がするのです。教えてください。

  • お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか?

    お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか? 原稿を読むだけのお天気お姉さん、前までの愛ちゃんとかひるおびで天気のときに出て来て原稿読む女の人とか、またはアナウンサーでお天気読む人ってみんな天気予報士の資格持ってるんですか? 原稿読むだけなら必要ないんですか? 天気予報図(?)をバックに解説する人(石原良純とか森田さん)は絶対天気予報士の資格必要なんですよね? あと天気予報士の資格取るのって凄く狭い門ってきいたことあるんですけど、難しいんですか? よろしくお願いします(^o^)/

  • 気象予報士の人について 防災に関する事項

    テレビを見ていると、「気象予報士」という肩書の人が出てきて天気の解説とかをしています。 毎日の天気予報で気象予報士の人が解説するのはそうかな、と思うのですが、台風19号の防災とかでも気象予報士の人が話をしています。 が、聞いてても、どこかで聞いたこと、ネットで調べればすぐわかることばかりで、そういう肩書って必要なのかな?と。 防災士、という資格もあるみたいですが、そういう人が出てこないのはなぜでしょうか? 石原良純さんは気象予報士らしいですが、深刻な顔で語られても、何かのバラエティ?みたいな感じがしないでもありません。

  • アンケート

    アンケートです。 ご協力お願いいたします。 【A】と【B】、どちらかを選んで理由も回答して下さい。どちらも当てはまらない場合は【C】又は【D】を入力して、理由も回答して下さい。 アンケート内容 『SEGAと任天堂だったらどっちが面白い?』 【A】SEGA 【B】任天堂 【C】どちらも面白い。 【D】どちらも面白くはない。 ペンネームと都道府県も入れて下さい。 ご協力お願いいたします。

  • 天気予報について

    6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。 気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく 解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。 3時間ごとの天気予報で例えれば… A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ    (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり) という具合です。 週間天気予報でも、局ごとに違っています。 金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、 金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり… 気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが 天気予報をたてているのでしょうか?

  • アンケートの信頼性

    よくテレビなどで、AとBを試食させておいしいと思ったほうにボードに 赤丸を付けてください・・というようなものがありますが、 このアンケートの取り方って信憑性にかけるような気がしますがどうでしょうか? ちょっと前のドラマ「ライヤーゲーム」のあるシーンで、 授業中に問題の回答にAとBがあって、自分はBと思っていたが、 いざ手をあげるときに周りが全員Aに手をあげたため、 Bとは思っていたもののAのときに自分も手をあげてしまった。 ・・というような理論が説明されてました。(名称忘れました・・) そう考えるとあのアンケートの信憑性は低いような気がします。 それとも誤差の範囲内として加味されるのでしょうか?

  • なぜアンケートなのか?

    OKwaveの仕様変更がどうこうという質問が多数アンケートに投稿されてますが、「このQ&Aコミュニティーについて」カテゴリーではなくなぜアンケートへの投稿なんでしょうか? 私はgooからなので、協力サイトから参加している人は不快に思わないのでしょうか? ※事情を勘案し、敢えてアンケートカテゴリー投稿としました。

  • NHKの天気予報の国語について質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は、理系女子(もう歳ですが)NHKのお昼前の気象予報士の説明が、 気になって仕方がありません。 コメントいただければ嬉しいです。理系のため国語力は高卒になります。 で、以下の「の」は「が」が適するのではないかと思うのですが、いかがでしょう。 ・空気「の」乾いた状態が続く予想です。 ・昨日より雲「の」多い天気になりそうです。 等々。 ニュースアナウンサーや解説員さんの言葉に違和感を感じることがないのですが、 この気象予想士さんの解説の意味はくめますが、違和感を感じてしまいます。 「の」は「が」の代用として使われるものなのでしょうか? こういったことが正しいのか正しくないのか困惑している状態です。 国語の先生、もしくは国文学専攻の方からお返事をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • アンケートの動機について

    こんにちは、お世話になってます。 最近気軽に質問できるアンケートカテゴリが気に入っていて、よく質問しています。 「いろいろな考えが聞きたい」と思って質問を投げているのですが、その裏側に「答えてもらえるのがうれしい」という気持ちがあります。 アンケートという性質上、緊急性が高くないものやジョークめいたものなどたくさんあっていいと思いますが、「かまってほしいから」というような動機でアンケートに質問を投げるのはよくないでしょうか? みなさんはどう思われますか? A.いいんじゃない? B.ダメ。ゼッタイ。 C.条件付きで許す! +自由ご意見・補足をいただければと思います。 お気軽にお答えください。 よろしくお願いいたします。 余談ですが、この質問を投げるにあたり「アンケート」そのものについて調べてみました。フランス語なんですね。

  • オイスター炒めに関するアンケート

    美味しいオイスター炒めを開発したいのでアンケートのご協力お願い致します。 (1)「オイスター炒め」を知っていますか? a、はい b、いいえ (2)「オイスター炒め」は好きですか? a、すき b、きらい c、どちらかといえばすき d、どちらかといえばきらい (3)オイスター炒めの具材で思い浮かぶものはどれですか? 《野菜》(いくつでも可) a、たまねぎ b、キャベツ c、人参 d、もやし e、ピーマン f、しめじ g、ねぎ h、ニンニク ⅰ、にら j、なす 《肉》(一つだけお選び下さい。) a、豚 b、牛 c、鶏 (4)スーパーのお惣菜として「オイスター炒め」を購入するとしたら、 どんな点をみて買いますか? a、ボリューム b、季節感 c、価格 d、手づくり感 e、ヘルシー、健康に良さそうか (5)「オイスター炒め」で食べたいのはどっち? a、肉中心のオイスター炒め b、野菜中心のオイスター炒め (6)「オイスター炒め」をスーパーで買って食べるとしたら、  次のどのシーンで食べたいですか?(いくつでも可) a、朝ご飯として b、昼食のお弁当として d、晩御飯の食卓にて ご協力宜しくお願い致します。