• ベストアンサー

大学の理学部の勉強とサークルの陸上競技とは両立不可能でしょうか

大学で理学部に進学すると、実験などで忙しくて、陸上競技のサークル活動とは両立不可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

4年生になって研究室に所属するようになると無理でしょうね。 3年まででも、暇糞文系の連中のペースではできないでしょうね。 ほどほどにやるくらいなら可能ではないでしょうか。 勘で言うなら、週2日、午後6時までは潰れるでしょう。 (妙な低レベル大学に行くと、本当に夜中まで潰れるかも知れません) そのサークルがどれくらい活動しているのか、あなたがどれくらい活動できるのか、活動するつもりなのか、次第でしょう。バイトの有無も大きいでしょうね。 オリンピックを目指す人と、オリンピック金メダルを目指す人と、ガリ勉高校のなんちゃって陸上部のペースでやりたい人と、色々居ますから、どれだけやるつもりなのかは大きいかと思います。 何年か前、大阪大学工学部だったと思いますが、高跳びの選手が居て、そこそこ良いところまで行っていたと思います。 テレビでやってたんですがね。 物理を駆使して飛び方の研究をしていました。

kazutatama
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

サークルなら可能です。体育会なら非常に難しいですが。

kazutatama
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• digitalian
回答No.1

サークル活動はサークル活動と割り切れば、両立可能です。5~6年かけて卒業するような単位の取り方をする方法も考えられます。

kazutatama
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 4年で卒業することは難しいのでしょうか。