• ベストアンサー

iPod touchとPSP3000のどちらかを買おうと思っています。

iPod touchとPSP3000のどちらかを買おうと思っています。 ネットは使わないとすると、どっちがいいでしょうか? パソコンにはつなげます。 予算は二万円、中古でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.4

ゲームをしたいならPSPだと思います。 音楽を聴きたいのであれば、touchではなくiPodなどのシリコンオーディオをどうぞ。 touchは、ポケットに入るパソコンが欲しいのであれば、オススメできます。

utk84r
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPod touchを買うことに決めました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#158990
noname#158990
回答No.3

好きなゲームがころころ変わるならPSPは絶対に止めた方が良いです。 たとえば、PSPが本来の用途を失って音質が雑な音楽を聴くよりかはぼくだったらこのことを後悔してiPodを買います。 だから、最初からiPodを買えばよかったなとなりますので。

• asuka_n
回答No.2

No.1の方が話してる、「音楽を聴くことならiPod touch」ですが、私は否定派です。というのも、iPod touchのバッテリー消費率が非常に早く、正直なところ使えないレベルでした。  それ以外にも様々な要因があり、何故こんな物を使う人がいるのか不思議に思った程です(その前にWalkmanを使用していたので、それと比較してもダメダメ)。  音楽再生機能でしたらPSPにも付いてますし、バッテリーもはるかに保ちますので、この二択でしたら、私は「PSP」を断然お勧めします。

• osamuy
回答No.1

主目的がゲームならPSP。音楽を聴くことならiPod touch。 iPod touchなら、電器屋さんの展示品を触れることが多いので、自分に合うかどうか試してみては。