• ベストアンサー

オフコース

オフコースの曲で、一番好きな曲は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.17

こんにちは! 何人かの方も挙げていましたが、 やはり、「秋の気配」でしょう。 大昔、コンサートに行ったときに、 この曲のイントロが流れたとたん、 会場内が特にざわめいたのを今でも覚えています。 名曲中の名曲です。

japaneseda
質問者

お礼

秋の気配・・・ って、いいですよね!!! 横浜の風景が想像できますね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (17)

回答No.18

『緑の日々』 かな。 http://www.youtube.com/watch?v=E9ydTYAoErU まだ携帯電話なんてなくって、 引退間近のスペースシャトルもまだ新しかった頃に、 聞きました。 オフコースはそんなに好きと言うほどじゃないんでけれども、 色褪せませんね。

japaneseda
質問者

お礼

緑の日々 ですか!!! 渋いですね! 僕も好きですよ!!! ありがとうございました!!

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.16

「おさらば」 グループ名から「ジ the」がとれたばかりのころの曲です。日本人離れしたダイナミックなコーラスの曲調ですが、東京音楽祭に出るための曲だったと知って納得です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0 http://www.youtube.com/watch?v=CoeWajKhb8A

japaneseda
質問者

お礼

知らない曲だったので、YOUTUBEで聴きました!!! とてもやさしい曲ですね!!! ありがとうござます!!!

noname#103085
noname#103085
回答No.15

14です。 ♪まるで子供のように涙がこぼれた・・ で始まる曲 は「あなたのすべて」でした。 忘れてたけど「愛の唄」も好きです。(^ー^)

japaneseda
質問者

お礼

あっ、あれね!!!! はいはい!!! 改めて聞くといいですね!!! ありがとうござます\\

noname#103085
noname#103085
回答No.14

こんにちは。 アルバム「スリーアンドツー」に収録されている 「愛あるところへ」です。この曲の疾走感が好きです。 「愛を止めないで」とどちらにするか迷うところですが。 このアルバムに入っている曲は皆好きで たぶん何百回と聴いていると思います。 それから ♪まるで子供のように涙がこぼれた・・ で始まる曲も好きです。 題名は忘れてしまいました。 あと ♪もう少し早く気がつけば・・ で始まる曲がありますよね。 (題名はやっぱり忘れちゃったけど・・「水曜日の朝」?) この曲も好きです。 朝目が覚めて雨が降っていると頭に浮かぶことがあります。 私は「さよなら」以降の曲はあまり聴いてないです。 割の初期の曲が好きですね。 あ、でも「YES-NO」は好きです。 フリューゲルホルンで始まる伴奏がカッコよくて。 私にとってオフコースって特別なのです。

japaneseda
質問者

お礼

僕にとってももオフコースは特別な存在ですよ^^^!! 水曜日の朝ですね!!! 愛のあるところへ、ですか!! 分かりますよ!!! YES-NO、は さびが、いいですよね!! ありがとうございました!!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.13

 私も「眠れぬ夜」です。  私がこの曲を初めて知ったのは、80年頃の西城秀樹のカヴァーですが、その後、「青春のバイブル」と呼ばれるオムニバスCDが発売され、それにオリジナルのオフコース盤が収録されていて、それを聴いてからは、秀樹ファンには申し訳ないのですが、秀樹盤は聴く気がしなくなり、オフコースの曲ではこれが最高と思うようになりました。

参考URL:
http://ongakukan.music.coocan.jp/musicstudio/5-naha/mnemurenuyoru.html
japaneseda
質問者

お礼

ありがとうございます!! 僕は、1994年生まれで15歳ですが、初めて聞いたのは 赤ちゃんのときな気がします!! 小田さんのコンサートに行ったとき、 眠れぬ夜を聞いて、ファンになりました!! ありがとうございました!!

noname#149857
noname#149857
回答No.12

ギターひくのでやはり「さよなら」です。

japaneseda
質問者

お礼

もぉ~~~おわ~り~だね~~の前の ギターですか? すごくきれいな音色ですよね!! ありがとうございます!!

回答No.11

新しい方のオフコースで、松尾が歌っている「哀しき街」が大好きです。 「誰か僕と~逃げて行かないか♪」最後語尾が上がる所が、何か夜空を飛んで行くような気だるい感じがして好きです。 昔のオフコースだと「別れの情景1」。青春時代の思い出です。 50代のオヤジでした。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND71877/index.html
japaneseda
質問者

お礼

別れの情景は僕も好きです!! 個人的には、タッチの差で2がすきですね!! ありがとうございます!!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.10

どれも好きなのだけど・・・う~ん、難しい。。。 一番は「僕の贈り物」かな シングルじゃなかったと思うけど、「愛の歌」も好きですね。 あと、「心は気紛れ」も好きです。

japaneseda
質問者

お礼

僕の贈り物ってたしか、シングルアルバムの一番最初のきょくでしたっけ? すいません!!まだ15歳でして!! いいですよね!!泣けてきます!! ありがとうございました!

noname#115827
noname#115827
回答No.9

愛を止めないで かな。 ファンでは無いです。 オフコースが大ブレイクするまで、「ふきのとう」とごっちゃになってましたので・・・。

japaneseda
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.8

「君住む街へ」です。 この曲の頃のオフコースは4人になっていましたが、私の中ではこの曲がオフコースの集大成と言える曲ではないかと思います。

japaneseda
質問者

お礼

なるほど~~~ 集大成ですか・・・・ ふかいですね^^ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • オフコースの歌詞

    オフコースの曲に詳しい人、教えて下さい! ずっと昔、「♪心無い人に傷つけられて、~○△×~君は心を閉じた。 あれから幾つもの季節が流れた♪」の歌詞で始まるオフコースの曲を 聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。久しぶりに聞きたいので知ってる方お願いします。

  • ★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

    ★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★ みなさんこんにちは オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く 透明感のあるあの声にずっと魅了されています オフコースの数あるヒットの中で 一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか かなり選曲は難しいと思いますが 是非ご参加いただければと思います どうぞ思い出添えて お願いします

  • オフコースで好きな曲は何ですか?

    オフコースで好きな曲は何ですか? 私は「嘘と噂」「悲しい愛を終わらせて」「白い渚で」とか好きです。 有名な曲では無いですが、そういう類の曲が好きな方、曲名を教えてもらえますか?

  • オフコースとシュアー

    オフコースもシュアーももちろんのような意味で良いのですか? オフコースとシュアーはどのようなシーンでどのような関係の人と使う言葉ですか?

  • オフコースを語る上で外せない3曲は?

    オフコースを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません)

  • オフコースでお気に入りの 3 曲 選ぶとすれば・・

    オフコースを好きな方は非常に多いと思います。 このタイトルのように、お気に入りを 3 曲 選ぶとすれば みなさんはどの曲を選びますか ? * ソロになってからも含みます。 オフコース http://www.uta-net.com/artist/1243/ 小田和正  http://www.uta-net.com/artist/2673/

  • オフコースのこの曲のタイトルは???

    オフコースの曲で、「あなたがそば(そこ?)にいるだけで、私の心は震えている~」で始まる曲を買いたいのですが、タイトルの判るかたはいらっしゃいますか?

  • オフコースの曲名について。

    随分 昔のオフコースの曲で、確かアルバムの中の曲と思いますが、曲の途中か?イントロ部分に雨の音が入った静かな曲、失恋の気持ちを歌った曲だと思いますが どなたか このアルバム名と曲名をご存知の方いらっちゃいますか?宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません。教えて下さい。(多分オフコース)

    昔聞いたことがある曲なのですが、「オフコース」の曲だということは確かです。 初めて聞いたのは1991年でしたが、昔の曲かも知れません。 歌詞が一部しか思い出せないのですが、かなりアップテンポな曲で 「あれは幻、つかの間の愛」 という歌詞があります。というか、その部分しかはっきり覚えていないのですが・・・。 こんなあやふやな、そして一部しかわからない歌詞なんですが、どうぞおわかりになる方がおられたらお教え下さい。お願いします。

  • ★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★

    ★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★ こんにちは 毎日暑い日が続いていますが お体大丈夫ですか オフコースと小田さんの曲のなかで もっとも好きな曲ってなんでしょうか 透明感のある素敵な声に魅了され続けています 甘く切ない気持ちになった頃 そんな時に聴いた忘れられない曲はなんでしょうか 思い出とともに教えていただけませんか よろしくお願いいたします!!!!