• ベストアンサー

インドは中東?アジア?

marcopolo4の回答

回答No.3

中東もアジアです。アジア大会に各国皆出ます。アジアのうち、西アジアを中東といいます。アフガニスタン以西です。ただし西アジアのうち、トルコは近東です。中近東というとトルコもはいりますが、最近は中近東とは余り言いません、トルコはEU加盟の可能性も大きい欧州の国でもあるからです。 ヒジプトやモロッコなど北アフリカは中東に入りません。東は東洋、アジアを意味するからです。 インドはパキスタン、スリランカ、バングラディシュ、ネパール、ブータン、モルディヴとともに南アジアです。 日本や韓国、北朝鮮、中国、台湾、モンゴルは東アジアです、その間(フィリピンからミャンマーまで)が東南アジアです。

yhyji
質問者

お礼

アジアの中に中東も含まれるのですね。 有難うございます。