• ベストアンサー

トルコはアジア?ヨーロッパ?それとも中東?

トルコはアジアなのでしょうか?ヨーロッパなのでしょうか?それとも中東なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>トルコはアジアなのでしょうか?ヨーロッパなのでしょうか?それとも中東なのでしょうか? 地政学的にはアジアorヨーロッパの区分ならアジア、アジアとヨーロッパをつなぐ&跨ぐ。中東という分類があれば中東に属す。 政治&経済圏ではEU加盟申請から、トルコ政府の公式見解ではヨーロッパであり、EUにhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3多方面で急接近中。

noneya5
質問者

お礼

解釈によるんですね。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

日本から見ると中東のように思う人が多いと思いますが、欧州人からみると、欧州(ヨーロッパ)です。

noneya5
質問者

お礼

欧州人から見ると欧州だと言うご意見ですね。