• 締切済み

PS3をインターネットにつなぎたいのですが

PS3をインターネットにつなぎたいのですが 家に PS3が2台あります パソコンが1台で Eメールアドレスが1つしかありません 2台とも同じEメールアドレスで設定ができません どのようにしたら 2台ともインターネットに接続することができますか? また パソコンのアドレスの 変更はできますか? 方法を教えてください フレッツ光です

noname#109453
noname#109453

みんなの回答

回答No.2

物理的に2台のPS3はインターネットへの接続はルーターを利用するなどして可能ですが、それぞれのPS3でアカウントを取得するとなると2種類のメールアドレスが必要となってきます。 わたしの場合フリーでメールアドレス(ヤフーメール、Gmailなど)を取得して利用しております。 そうする事で1台目のPS3をプロバイダのメールアドレス、2台目のPS3をフリーで取得したメールアドレスにてそれぞれアカウントを作製出来ると思います。 プロバイダのメールアドレスは変更できると思いますが1つのアドレスを変更するのみですから、根本的な解決にはならないと思います。 解決策としてプロバイダで2つ目のアドレスを取得するなど方法はありますが、場合によってはオプションで有料のケースがありますので、前述のフリーで取得できるメールアドレスのご利用をお勧めします。

• ponman
回答No.1

Eメールアドレスはこの際関係ありません。 ルーターを噛まして繋いでください。