• 締切済み

パスポートの受け取り日数

来年の2010年1月10日にチュニジアに旅行に行くのですが、 パスポートの更新手続きをしておらず、 年末年始でパスポートセンターは1月3日までお休みしています。 パスポートを申請してから受け取るまで1週間かかると聞いたのですが、教えてください。 あと、何が必要なのかも教えて頂けたらありがたいです。 ちなみに京都在住の者です。

みんなの回答

• haro1210
回答No.2

こちらに詳細が書かれています http://www.pref.kyoto.jp/passport/ 有効期限を過ぎていると、新規発給手続になるので、申請を受付けてから土曜日・日曜日・祝日、休日、年末年始を除き6日目以降となるそうです。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

最近パスポートとりました。 申請から受け取るまで2週間かかりましたよ。 こちらは東京都ですが。